ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



一緒に寝たいの

20160811232457238.jpg


眠りたいサラちゃんと、眠れないゴローさん。


ゴロ猫が運動会を開催しなければ、2匹は一緒の布団で寝れるのです。
ニャンコと暮らして分かったのは、犬はかなり人に合わせているんだなぁということ。
サラちゃんは基本、ユキチが寝たら寝て、ユキチが起きたら起きます。
例外は休日朝寝をしたときくらい。


とはいえ、ゴローさんがまったくユキチに合わせないかというと、そうでもなく……
先日、あまりに睡眠不足が続いたので、
「おい、いい加減にしろよ。寝ろよ。朝の7時まで」と本気で文句を言ったらば、
(ユキチはとても寝起きが悪いのよ)
ベッドの上で箱座りをして、目覚まし時計が鳴るまで、じっとしていました。

本気でマズイと思ったら、合わせるみたいです。
どの程度のワガママが許されるのか、試されている気がします。


あ、ちなみに寂しがりやな猫さんなので、独りで寝るのは嫌だそうです。
どんなに暑くても、体の一部をくっつけてくるゴロ猫なのです。


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


抜糸完了

本日、無事ゴローさんの抜糸に行ってきました。
ガジガジやっている様子が見られましたが、糸がもってくれ、
無事傷はくっ付きました。

糸取れました


ついでに3種ワクチンもチクッとな。
初めての接種の可能性があるので、1ヵ月後にもう1度打ちます。


糸が取れたゴローさん、今日も元気に運動会です。


むっつり

サラちゃん 「あいつがいると眠れないのよね」


2階へ逃げてきたサラちゃん。
でも逃げても無駄ですよ。
だって、猫は階段上がれるから。


2階出張中

ゴローさん 「今夜も暴れようと思います (`・ω・´)キリッ」


ちなみにサラちゃんは階段は登れるけど、降りられません。
あう。。。


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

体内時計のいじり方を教えて

こんばんは。
ユキチはお疲れです。寝不足です。

最近のゴローさん、午後11時から男であり、午前5時から男なんです。



てしてし

ゴローさん 「てしてし♪」



しかも困ったことに、今、物を落とすのがマイブームらしく……


ぐいぐい


ゴローさん 「ぐいぐい」


寝ていると、部屋が酷いことに……


ここ数日、一緒に寝ていたサラちゃんは、すっかり嫌がり、
今日は2階の両親の部屋におります(涙)。


悪い顔


ユキチも避難して眠りたい。

ゴローさん、いい加減にしないと、睡眠薬を盛るぞ!!


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


貢物来る

今週末、ユキチの友人がゴローさんに貢物を持ってきました。
ゴローさんを保護したときに居合わせた人で、ゴロ猫の初回の治療費を
出してくれたのもこの人だったのよ。


貢物


猫の憧れ、シーバやん!
それと猫用グリニーズ。
あしながおじさん、えらい太っ腹だと思ったら、パチンコで大勝したんだそうです。


寝顔2


よかったねぇ。ゴローさん。
シーバは小分けになっているから、おすそ分け魔のユキチ父に渡して、
夕飯時に与えてもらうようにします。
そうしないと父さんは、カボチャの煮物とかあげようとするのよ。



オヤツ好き


サラちゃんには、鹿肉のジャーキーをもらいました。
サラちゃんもゴローさんも、食べ物をくれる人が大好きです。



にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

夜11時からの男

だいたい夜11時を過ぎると、ゴローさんにエネルギーが漲り始めます。
さすが猫、夜型です。

夜11時といえば、そろそろ寝ようかなーと思いながら寛いでいるときです。
例えばこんなふうに、

至福の時


お部屋でサラちゃんとラブラブと。


狙ってる


そこを狙う2つの目。

次の瞬間、バッと来てバア! っとして、ドタタタッ、なんです。

そんなときには、猫じゃらし投入。
これで注意を逸らします。


じゃらし投入

ゴローさん 「うふふふ♪」


新しい猫オモチャ、買ってこねば……
そして、できれば夜は寝て欲しいの……


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村

«  | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
