ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト


ハスキー君に会う

月がとってもキレイだった今日の夜散歩。
いつものように公園に行くと、顔見知りのシベリアンハスキー2頭に会った。

サラちゃんは「ご挨拶する~!」と寄って行ったものの、
顔を向けられると、急旋回して逃げ出した。
さすがに怖いらしい。
何しろ、尻尾だけでサラちゃんくらいあるのだ!


舌チロショット

↑尻尾サイズ。


しかし、体は大きくても、気のいい2頭。
離れて固まるサラちゃんを尻目に、ユキチはお鼻とお鼻をツンしてご挨拶したり、
モフモフさせてもらったり、スリスリしてもらったりした。

でかい分、可愛さ倍増である。


そうしているうちに、サラちゃん「怖くないのかも?」と思い始めたようだ。
そぉっと近寄って、お尻のにおいを嗅いだりしていた。
相変わらず、顔を向けられると逃げていたけど、
だんだん逃げる距離も短くなっていった。

おお、短い時間で大した進歩じゃないか。


寒くなって、ワンコ友達と時間がズレてしまった平日の散歩。
ワンコ同士触れ合える、貴重な機会だった。


背伸びして、ハスキー君のお尻の臭いを嗅いでいたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

■ コメント

こんにちわ。
サラちゃん、すごいですね~。
アトムは、無条件に逃げ出します(笑)

大きいワンコはこわいよね。
気の優しい子もいるけど。
我が家はこの前、散歩途中に黒いレトリバーに襲われました。
それ以来、大型犬にはこわくて近寄れません。
顔見知りだったらいいけど、知らない犬には気をつけてくださいね。

アトムパパさんへ

顔を向けられると逃げちゃうんですけどね~。
お尻だったら安全だと判断したようです。
パピーの頃は、もっと怖いもの知らずでしたが、だんだん警戒するようになりましたね。

まくまくさんへ

黒いレトリバーに襲われたんですか!
大きくて暴れるコだと、確かに怖いですね。
被害が大きいですからね。
うちの周りは、優しい大型犬が多いので安心しています。
ハスキーさんたちも、顔は怖いし、力は強いけど、優しいんですよ。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://snowfairy1984.blog68.fc2.com/tb.php/769-7c24dfac

 | HOME | 

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
