ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

スポンサーサイト


危うく2匹目(汗)

土曜日、いつものように夕方公園へ行き、ワンコ友達とご挨拶したり、
ボール遊びをしていたときのこと。

とある飼い主さんが唐突に言った、
「誰か、トイプードル飼いません?」

話を聞くと、会社の同僚が、
転勤で飼えなくなったトイプードルを預かっていて、
新たな飼い主さんを探しているそうな。

転勤で飼えなくなったからって、置いていくなんて!
ちゃんとペット可の物件を探すとかしたのか! と憤慨するユキチ。
が、まぁ、それはそれとして。
常々、「多頭飼いもいいなぁ」と夢見ていたユキチは、心が動いた。
ちなみに8ヶ月♂、豆柴サイズのでかプーさんだそうである。

「うちで引き取ってもいいかな~」とつぶやいたら、
横で同居人が「ダメ!!」と一言。
「何でよ~?」と言ったら、「サラちゃんが嫌がる」と。
サラちゃんはワンコ好きだし、むしろ喜ぶと思うんだけど……

「じゃあ、相性が良かったらいい?」と粘ってみた。
「1度会わせてみなよ~」と他の飼い主さんの援護射撃(笑)。
しかし、同居人は頑として「ダメ」と。
もう1度理由を問うと、今度は「ゲージを置く場所がない」と。
むぅ……


ゲージは家の中の物を処分すれば置けるとは思うんだけど、
狭い我が家、2人+2ワンだと、確かに過密状態ではある。
トイプーであれば毎月トリミング費用もかかるし、
運動量も多い犬種だから、散歩時間は今の2倍だ
(住宅地を2頭引きできるほどユキチは器用ではない)。

それを考えると、確かに厳しいかな~。


危ないところだった

サラちゃん 「弟か……」


多頭飼い計画、断念。


まぁ、預かってもらっているのなら、保健所に行くことはないだろうし、
純血種だったら、他に貰い手が見つかるだろう。
わざわざうちに来ることはない。
トイプーさんの良縁を願おう。


危うくお姉ちゃんにされるところだったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

■ コメント

こんにちわ。
そういう時は、グラッときますね。
でも、現実、それで、その子(トイプー)が幸せになれれば良いんですが・・・

ワンコとは、一生付き合わなければなりませんしね・・・

以前、保護犬のパピヨンが気になって、
嫁さんに相談したことがありました。
反対されて断念しましたが、
家族で、少しでも反対がある場合は、やめたほうが良いと思いますよ~。

やっぱり、家族全員で、迎えてあげたいですね~。

多頭飼い、憧れますよね~
でも、我が家もリビングが狭いのと娘達、ミミの面倒を見ると言って飼ったのに
結局、面倒見ているのは私...
サラちゃんも兄弟がいれば嬉しいでしょうけどね~
ユキチさんもちょっと考えただろうから、ガックリかな...
トイプーちゃんは、トリミング代がかかりますよね。

こんばんは♪
こんなとき悩みますよね~
我が家も色々悩みましたよ。
今回縁あって多頭飼いデビューしましたが、保護犬とかも考えましたよ。
しかし、その飼い主さん転勤で飼えないって・・・

トイプーちゃんはトリミング結構かかりますよね~

アトムパパさんへ

アトムパパさんも似たような経験がありますか~。
1度引き取ったら、10年以上のお付き合いですからね。
一時の感情だけで決めてはいけませんね。
家族の協力も不可欠ですし。

トイプーさんに良い縁がありますように!

Hidemamaさんへ

あはは、お子さんの「面倒を見る」は
当てにならないみたいですね~。
まぁ、最近のお子さんは、塾や部活に忙しいですから。
この先、大学生になって、家を出るようになれば、
世話は100%ママになっちゃうでしょうし。

そう、トイプーちゃん、トリミング代が痛いんですよね。
サラはおうちシャンプーで、0円ですからね。

coco♪ママさんへ

これだけペット可の物件がある今、
転勤で飼えなくなったっていうのは、ちょっとありえないですよね。
だだ単に、飼いきれなくなった、というのが実情じゃないかと思います。

coco♪ママさん、多頭飼いデビューしたんですね~。
いいなぁ。
我が家はその前に引っ越さないとなぁ^^;

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://snowfairy1984.blog68.fc2.com/tb.php/768-2f6dfd1f

 | HOME | 

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
