ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


遅れてきた花粉症

ユキチは最近、気付いてしまいました。

ゴールデンウィークあたりから、くしゃみと鼻水が出るようになっていたんです。
目も痒いし、雨の日には症状が出なくなることに思い至り、悟りました。
花粉症を発症したのだということに_| ̄|○ il||li

5月なってから発症するって、どういうわけでしょう
周りの花粉症患者はもう治まってきている様子。
ユキチは杉花粉症ではないのかな?
一体どれが原因なのか。見つけ次第、伐採してやる


DSC00573_20110517003926.jpg

サラちゃん 「本当の敵は、自分の中にいる……」



分かっていますとも。
本当に悪いのは植物ではなく、ユキチの勘違い免疫細胞さ。


でもサラちゃんたら、ユキチがくしゃみをするたびに(1日10回以上はしているはず)、
ガバッと起き出して、「何でそんな大声出すの! 信じらんない!」って顔をするんですよ。
うぅ、ワザとじゃないのに。。。


ヨーグルト食べたら治るって、本当かしら。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

■ コメント

遅くなっちゃいましたが・・・
おめでとうございますっ!!そして、お疲れ様でした。
イキイキとしたサラちゃんの表情がとっても素敵な
作品でした。
私は、陰ながらの応援に回ってしまったのですが、
皆さん、愛情ある作品で楽しませていただきましたよ。
いろんな方との出会いも良かったですね。

ユキチさん、花粉症大変ですね。
うちの旦那もかなりの花粉症です。
たぶんスギ花粉なので今年はもうおさまりましたよ。
ヨーグルト毎日食べてました。でも、続けないと駄目みたい。
とりあえず、続けてます。来年はどうかな??
ユキチさんもお大事に。。。

私はアレルギー検査で、イネ科に反応していましたねぇ~。
サプリが効いたみたいで、今は治りましたが…。
鼻水ズルズルは本当に辛かったです。
外出できなかったし…(/_;)

旅行前に治まると良いですね。

ここ数日の強風のせいか、わたしもアレルギー症状が出ています。
鼻ズルズルだったので薬に助けを求めました(^^;
くしゃみを連発すると、ぼのは逃げていきます(汗)

↓愛情たっぷりのイラストがすてき~♪
ウマッなお顔が最高です(^^)

ねえねえ、この時期って黄砂かもよ?
それで、花粉と全く同じ症状出てる人もいるよ?

追伸
↓見たわ!
アグレッシブな絵、すてき♪
サラちゃんが、かっこえー!

ゆかぶ☆さんへ

ふふふ。ありがとうございます~。
創作の楽しみ、出会いの楽しみ、満喫しちゃいました。
観る人にも楽しんでいただけたなら、なによりです☆

旦那さんはスギ花粉なんですね。
今年はもう治まりましたか。
ヨーグルト、やっぱり続けないとダメですよねぇ。
来年に向けて、食べ始めるべきかしら。。。

宇宙&シエルさんへ

イネ科ですか。河原に生えているようなヤツかな?
こんなにいい季節に外出できないなんて、辛かったでしょうね。
サプリが効いて良かった!

旅行、そう、忘れていましたよ~。
鼻水ズルズルは嫌だなぁ。
それまでに治まってくれるといいんですけど……

ぷくたまさんへ

ぷくたまさんもアレルギーなんですね。
私も昔は大丈夫だったのに、急になりました。
くしゃみ、ワンコは嫌がりますよね。
最近、サラちゃんに距離を置かれている気がするんだよなぁ(涙)。

> ↓愛情たっぷりのイラストがすてき~♪
> ウマッなお顔が最高です(^^)

ふふ。ありがとうございます☆

うーママさんへ

黄砂かぁ。それもありえますね。
くそう、植物なら伐採できるのに……
砂漠が相手では勝ち目がないわ……

うーママさんへ

ありがとうございます☆
ユキチ一世一代の作品でございます(笑)。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://snowfairy1984.blog68.fc2.com/tb.php/421-1bfebab1

 | HOME | 

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
