ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05

スポンサーサイト


ゴローさんを下さい!

お盆です。
一昨日と昨日、甥っ子と姪っ子が泊まりに来ていました。


アキレスやけ食い

サラちゃん 「こうしてやる。噛んでやる。食べてやる」

アキレスをやけ食いするサラちゃん。


一方、老若男女に愛想のいいゴローさん。
オヤツをもらい、じゃらしで遊んでもらいました。
子ども相手でも平気です。


お試し婿入り


で、姪っ子のハートを射止めてしまいました。


20160814172050991.jpg

ゴローさん 「うふ♪ ほら、僕って可愛いから」


我が家に迷い込んできた猫であること、元の飼い主さんを捜したけど、
見つからなかったことを話してあったので、「私が飼う! 連れて帰る!」と。


我が家では、サラちゃんとの絡みもありますし、
うちにいるよりも幸せになれるのならば、里子に出すのもありだろうとは考えていました。
それが兄宅ならば、近状も分かって安心であります。
しかしまぁ、なにぶん小学年低学年の子どもが言っていることですので、
「家族で話し合ってきて。ゴローさんは逃げないよ」と送り帰しました。


で、今日また兄ファミリーが来たのですが、許可が下りたそうです(えっ!)。
数年前、家を建てた兄家。猫でも飼おうかと思っていたところだったそうで……

兄夫婦に、現在は比較的健康だけど、猫風邪のせいでまだ左目に濁りがあること、
季節の変わり目には鼻水を出すだろうこと、夜と早朝騒ぐこと(ここ重要!)を説明。
急遽ですが、ゴローさん、婿入りしました。

まぁ、17・18日と旅行に行くそうで、そのときにはうちで預かることになっているので、
お試し婿入りですかね。
「無理そうなら帰して」とアニキに伝えました。

今日はとりあえずフード・トイレ等、最低限の荷物だけ持たせました。
旅行のあと、大丈夫そうなら、シーバを含む婿入り道具、ダンボール1箱分持たせます。
まぁ、猫のお世話がどういうものか、経験してみるのが大切かと。


ゴローさんには環境が変わるストレスをかけて申し訳ないけど……
うまくいけば、遊び相手2人を含む、家族ができます。
ヤンチャな所のあるゴローさんには、ちょうどいいのではないかと思うのです。

まぁ、帰ってきても全然構わないのですけど。
だってほら、

20160814172814672.jpg


この姿が見れなくなるのは、ユキチ的に寂しいですから。


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


■ コメント

ゴローさんが来てからのブログ、目が離せなかったんだけど、とうとう婿入りしちゃうの~
サラちゃんとの関係がこれからどうなるか、楽しみだったんだけどなー
サラちゃんはほっとしてるのかしら?
ゴローさんの幸せを願います。

こんにちわ。

ゴローさん、婿入りなんですね。
でも、いなくなると、サラちゃんも寂しく思うかもしれませんね。

あらっ、ゴローさん婿入り決定ですか?
でもお兄様の所なら安心ですね。

サラちゃんとのツーショットが見られなくなるのはちょっと寂しいな~。

あら~ビックリ!!急展開ですね!
サラちゃんとゴローさんの同居生活、なかなか楽しそうでしたが(特にゴローさんは)
それにしても、「ただの迷いネコ」なのに深い愛情をかけてあげて、行く末まで心配してあげるユキチさん、飼い主のお手本です!

ゴローさん 急に婿入りですか。 人生ドラマですなぁ サラちゃんとゴローさんの今後が楽しみだったのに ちょっと残念ですね
婿入り先でも幸せになってもらいたいですね

小夏ママさんへ

私もサラちゃんとの関係がどうなるか、楽しみだったんですけどね^^;
ゴローさんに一番いい環境を、と思いまして。
サラちゃんは……分かっているのかな?
ゴローは家のどこかに隠れていると思っているみたいです。

アトムパパさんへ

サラちゃん、寂しがっているかしら?
一応、探してます。
最初に見つけた物置のあたりとか。
再会したら、どんな反応をするんでしょうね。

miekoさんへ

そうなんですよ。
他の人だったら断ったんですが、
兄のところなら、安心ですから。
大切に、幸せにしてくれるといいな。

かりんママさんへ

私は猫好きなんですよ~。
深夜早朝の運動会には悩まされましたが、
ゴローさんが可愛くて。
だから幸せになってほしいと思います^^

たけさんへ

引き取り手なんてないから、なし崩し的にうちの子だわ~
なんて思っていたのに、人生なにがあるか分かりませんね(笑)。
私もこれからの2匹を楽しみにしてたんですけどね。

■ コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

http://snowfairy1984.blog68.fc2.com/tb.php/1187-1aac1c67

 | HOME | 

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
