ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



結婚相手の条件

今日は日曜日。
家でゆっくり過ごしました。
ゴローさんは夜行性なので、昼間は寝てばかり。


20160731200602926.jpg

お前は外では生きていけんな。
あまりの暢気さに、外飼いを諦めたユキチです。


20160731200136615.jpg

ゴローさんがソファに来たので、床に移動したサラちゃん。
こちらは正反対の理由で、お外で生きていけません。


まぁ、あれだな。
ユキチは結婚もしてないのに、扶養家族ばかり増えて、大変なことだ。
結婚相手は犬好きかつ、猫好きでなくてはならぬ。
条件も厳しくなる一方だ!



にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村



じゃらしで遊ぶ

ホームセンターで、猫じゃらしを買ってきました。
サラちゃんに、引き千切られました。30分で。

壊れたじゃらし


そうよね。ユキチはサラちゃんの飼い主だものね。
ユキチが買ってきた物は、まずサラちゃんの物よね(ノ_<。)

猫のオモチャって、弱いのよ!
もっと頑丈にしなさいよ!
犬と同居の家庭では、共用で使うのよ!!


じゃらしで遊ぶ


壊れたじゃらしで遊ぶゴローさん。
白いモフモフがお好き。


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


尻尾を切られたサラちゃん

サラちゃん、ユキチ母によってパッツン尻尾にされました。

パッツン尻尾


母よ。もうちょっと切りようはなかったのか。


サラちゃんがゴローさんに追い回されるのは、
長い尻尾が揺れているからではないかと言うのです。
んなわけあるかいな。


短髪男


短髪ゆえ、チョキチョキを免れている男。

しかし、モフモフが2倍になったので、
抜け毛も2倍です。

ゴローさん、ブラッシングさせてくれよう。


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


ゴローさんのラブコール

今日はゴローさんがどれだけサラちゃんを好きか、
分かってもらいたいと思います。

一休みしているサラちゃんのもとに、近寄るニャンコ。


遊びましょ1

ゴローちゃん 「サラちゃん、遊びましょー」
サラちゃん 「うー、こっちくんな!」



遊びましょ2

ゴローちゃん 「そんなこと言わずに、ほらほら」
サラちゃん 「ガウッと断る!」



へこたれない男


へこたれない男なんです。
隣に座られたサラちゃんの、嫌そうな顔!(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


退屈問題

すっかり元気になったゴローさん。

ひまひまゴロー

窓の外を見て、暇を潰しています。


今の問題は退屈すぎることです。
ひまひまゴローさんは、昨日夜11時過ぎと、今日朝4時過ぎに運動会しやがりました。


添い寝拒否

サラちゃん 「今日は2階で寝るから」


サラちゃんはゴローさんが怖いのです。
走り回るだけでも怖いのに、時々 バァ(ノ~∇~)ノとやるのです。
猫プロレスがしたいのでしょうね。
攻撃性がないのは分かっているんですけどね。
何度かサラちゃんをかばったので。
爪の出てない、こっぺぱんちでした。

それでもすっかり心が折れたサラちゃん。
ゴローさんのいるユキチの部屋で寝たがらず、2階へ行こうとします。


犬を怖がらなさすぎるのも、考え物です。
「犬が猫を追いかけないようにする」方法は検索をかけたら出てきますが、
「猫が犬を追いかけないようにする」方法は出てきませんでした_| ̄|○ il||li

お願い、サラちゃんの硝子のハートを理解して、ゴローさん。


にほんブログ村 猫ブログ 迷い猫・迷子猫へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
