ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12



お毛毛問題

尻尾のお毛毛


サラちゃんのシッポの毛はくせっ毛です(笑)。


シッポをズルズル引きずって歩くので、ユキチ母は「切れ切れ」と言います。
あまりに言うので、「サラちゃんが嫌がらなければ、切ってもいいよ」と言ったところ、
パッツンシッポにされました_| ̄|○ il||li

サラちゃんよ、普段はユキチ以外には触らせないのに、
何故このときに限って逃げなかったんだ。。。


この他にも、ユキチが外出から帰ってきたら、尻毛が短くなっていたことがありました。
ちなみにこのときの犯人は父さんでした_| ̄|○ il||li


このまま虎刈りにされるよりは、いっそプロにお任せしようか……。
そう思ってよさげなお店を調査したところ、6千円だそうです。

大体、パピヨンはシャンプー4千円、カット6千円が相場のようで。
(ユキチの美容院代より高いじゃんかよ~)



最近のマイブーム

サラちゃんの最近のマイブーム……
それはテーブルの上に乗ること。


リモコンちょいちょい

リモコン、ちょいちょい♪


「こらー!」って言われるのが楽しいらしい。
リモコンの持ち逃げに成功すれば、追いかけっこが始まって、なおよろしい。

ユキチは無視していれば、ブームは去ると思っているんだけど、
両親は逐一反応しております。

サラちゃん歯抜け化

ご無沙汰しております。
すっかりサボり癖がついてしまいました^^;


ここ数ヶ月の内で一番の事件……
それは、サラちゃんの歯抜けが抜けたこと!


歯抜け


上の前歯が抜けまして……

しばらく前から馬アキレスを食べなくなっていて、どうしたんだろうとは、思っていたんです。
口の周りがヨダレで汚れていることに気付いて数日後、
リビングの絨毯の上に落っこちていたサラちゃんの前歯を踏みつけました。
(最初何かと思った……)

大慌てで獣医さんに連れて行ったところ、
「小型犬は歯磨きが行き届かないんだよね~。仕方ないよ」と。

サラちゃん、小さい頃はマメに歯ブラシで磨いていたんですが、
成長するにしたがって嫌がるようになり、
それからは気が付いたときにガーゼや指サック型の歯ブラシで磨いていました。
それでも磨けているんだかいないんだか。
あとは馬アキレスと歯磨きガム頼り。

獣医さんは年齢にしては歯はキレイな方だと言ってくれたんですが、
抜けるんじゃね……。


今も上の前歯が一本、ぐらぐらしています。
見てみると、根元が膨れているので、ばい菌が入ってしまっているでしょうね。
処置するとなると全身麻酔なので、今の獣医さんはやりたがりません。
自然に抜けるのを待つ主義です。
ユキチとしては、ばい菌が体に回るのが心配だし、
サラちゃんとしてもスッキリすんじゃないかと思うんですが、
歯科に強い動物病院を静岡で知らない……。


歯抜けだからなんだってのさ

サラちゃん 「歯が抜けたから何だってのさ!」


サラちゃん、そんなに引っ張ったら抜けちゃう抜けちゃう~!!

 | HOME | 

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
