ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

ちょっとお出かけ

車の練習がてら、近所の公園へ行ってきました。


森の中の公園


駐車場に車を止め、いざ入ろうとしたら崖崩れで立ち入り禁止になっていました。
仕方ないので入り口付近でパチリパチリ。


お稲荷さん


稲荷神社が隣接しているので、狐さんがいました。


不思議な雰囲気


不思議な雰囲気の公園。
崖崩れはいつ治るのかな?
鬱蒼とした森の中、歩きたかったなぁ。


久しぶりのお出かけに大喜びだったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おねむ犬

静岡に引越してしばらく経ち、最近車も手に入れたユキチ。
最近、就職活動を開始しております。

お留守番が増えて、サラちゃんはちょっと不満顔。
熟睡出来てなかったのかな?
早く寝ようと催促されました。


おねむワンコ


サラちゃんのご飯代稼ぐために、頑張りますw


1日に2度もお留守番させられちゃったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

至福のサラちゃん

サラちゃんにとって、ベッドの上は聖域です。
ユキチとサラちゃんの匂いのたっぷり付いたベッドで、アキレスを齧る……
至福のひと時です。


至福のひと時


ハル君に奪われないうちに、食べちゃうんだぞ。


優雅にアキレスを齧るサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アラームドッグ・サラ

サラちゃんはアラームドッグです。
何か不審な気配がするたびに、お知らせしてくれます。
実家に来てから、生活圏が1階なせいもあり、お知らせしてくれることが増えました(^^;
問題は、前の道を通る人や、2階から降りてくる家人にまで反応してしまうことでしょうか。
ユキチがいないと吠えないそうなので、
サラちゃんはあくまでユキチにお知らせしているつもりのようです。


アラームドッグ

サラちゃん 「侵入者が多くて、おちおち寝ていられないわ」


今日もサラちゃんのお耳は、ピクピク動いております。


テリトリーの警備に余念がないサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

試練を終えたサラちゃん

昨日、無事にサラちゃんの待つ静岡に帰ってきました。

ユキチ不在時、サラちゃんは犬が変わったかのように、大人しかったそうです。
来客が来ても鳴かず、部屋から出てこなかったと聞きました。
粗相は1回。ユキチの部屋で歩きウンPをしましたが、それ以外は、トイレシートで。
でもユキチがいない間はギリギリまで我慢していたようです。
お散歩も結局、玄関で踏ん張って、行かなかったとか。


お留守番を終えたサラちゃん

サラちゃん 「ふ-ん、楽しかったですか、そうですか」


ご飯は、ちゃんと食べてくれたようなので、一安心ですが……
やっぱり、もう少し慣れてくれないとなぁ。


試練を終えたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード