ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



受難の日

今日はサラちゃん受難の日でした。
来客が4回もあったのです。

受難の日


実は12月下旬に引っ越す予定のユキチ。
大手数社から見積もりを取ったのです。

サラちゃんは営業マンが入ってくるたびに大パニック。
吠えまくります。
抱っこしていれば収まるので、ユキチは終始サラちゃん片手に対応することに。

最終的には予算以下で契約できたので良かったです。
サカイ引越センターは新米を、アリさんマークは掃除用品をプレゼントしてくれました(笑)。


荷物の持ち出しは12月25日、クリスマスの予定です(この日が一番安かった)。
サラちゃんは引越し当日もパニックになるんだろうなぁ。


家に誰も入ってきて欲しくないサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ユキチの悪戯

悪戯された

サラちゃん 「ユキチが変なことするの……」


ユキチに遊ばれてしまったサラちゃん。
大宮公園から持ち帰った落ち葉を乗せてみました。

迷惑そうな顔!(苦笑)


被り物など到底できないサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

紅葉大宮公園

連休最終日、ユキチとサラちゃんは紅葉を見に、
大宮公園まで行ってきました。


落ちかけ

色づいています。
この連休中がベストタイミングだったかもしれません。


くんかくんか

サラちゃん、久しぶりの大宮公園で、探索に余念がありません。


もみじ

カエデ。


綿帽子

産毛に包まれたモクレンの蕾。


秋美人

サラちゃん美人さん。
ご褒美はワンコ用クッキーです。


しばらく写真を撮りながら歩いて、持ってきたお弁当を食べました。
今流行の「おにぎらず」。
あと、サラちゃん用に茹でたサツマイモ。

お弁当


座った目の前にあった巨木、すっかり冬支度が完了しております。

冬支度



夕日を浴びて

もうそろそろ、秋も終わりなんだなぁ!


2時間半ほど散策して、満足して帰途に着いたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

生ゴミ漁り

これなーんだ。

ゴミ漁りの証拠


カボチャの種です。
燃えるゴミを捨てようと、床に置いておいたら、
サラちゃんが漁って、カボチャのワタを食べていました。
ちゃんと種を残すのが、サラちゃんらしいですが……


用意されたご飯

飼い犬は、人間が用意したご飯を食べるべきだと思います。
生ゴミじゃなくて。


カボチャのワタと柿の皮を美味しくいただいたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ピザ好き

最近ユキチは料理に目覚めました??

いや、単なる食料庫の大掃除なのです。
使用期限の切れたドライイーストを見つけたので、
小麦粉を練って、ピザを焼いてみました。


手作りピザ


ピザソースもトマト缶を使って自作してみたのです。
もっともこれは、明日以降の食事の下ごしらえも兼ねています。
次の日はカレー粉を混ぜて、トマトカレー。
その次の日は、サツマイモのトマト煮込みを作るつもりです。


サラちゃん美人角度


ユキチかピザを食べている横で、ずっときゅんきゅん鳴いていたサラちゃん。
チーズ大好きなのです。
でもこれは人間用なのであげられません。

今度犬用チーズを買ってきて、同じようなものを作るかな~。


ピザを食べてみたかったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
