ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

秋の味覚

前に掘ってきたサツマイモ、そろそろ甘くなったかと、
ご飯に混ぜて炊いてみました。

自家製サツマイモご飯

まだ少し、置いた方がいいかな~?
でもちょっとゴマ塩を振って食べると、甘みが引き立ってウマシです。


サラちゃん用サツマイモご飯

サラちゃんにもサツマイモご飯。


早く食べたいんですケド

サラちゃん 「写真撮ってないで、早く下さい」

食欲の秋ですね。
サラちゃんの食欲も増しております。
いつもの2割増しくらいです。


もちろん完食したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

最近の悩み

ユキチの最近の悩みは、
乾燥による小じわと顎関節症と、サラちゃんの人見知りであります。


べタッと寝ているサラちゃん

サラちゃん 「大した悩みじゃなくて何よりだ」


「可愛い」と声をかけてきてくれた人に、ガン吠えしたヤツが何を言う。


顎関節症だってなぁ、3日に1度は外れるもんだから、
歯並びを矯正しないといけないかと、気が気じゃないんだ。
この年齢で外れるんじゃ、年取るごとに酷くなる一方だしなぁ。

乾燥はコラーゲン飲んで、何とか誤魔化すとして……


駅前のコスモス


来週は、コスモスを撮りに行きたいなぁ。

サラちゃんは何で、ユキチ以外の人が怖いんだろうなぁ。


ユキチにはデレデレ犬のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

抜け毛という宿命

雨が寒気を連れてきたからでしょうか。
抜け毛の季節です。

抜け毛だらけ


ワタシのせいですか?

サラちゃん 「ワタシのせいだとでも?」


いえ、何も申しません。
コロコロさせていただきます。


抜け毛というワンコの宿命を背負うサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨の日はつまんなーい

雨音ポタポタ。


雨音ポタポタ


雨の日は、つまらないのであります。

ユキチは湿気で部屋の臭いが気になるので、
エッセンシャルオイルを調合中です。


つまんなーい、状態のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

秋雨に降られる

昨日、天気予報が嘘つきました。

関東地方は雨マーク付いてなかったのに、
午後から雨が降り出しました。
洗濯物、干してきちゃったというのにさー。


おまけに、止んだ瞬間を見計らって散歩に出たら、再び降り出すという、
雨女ユキチのいつものパターン。

怒り顔


帰り道、ユキチにリードを引っ張られた上に抱っこされたと、
お怒りのサラちゃんです。
だって風邪引いちゃうじゃん。
この季節じゃ、「濡れてまいろう」ってわけにいかないよ~。


濡れながらも歩きたいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード