ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



尻尾考

サラちゃんの尻尾。

しっぽ


実家に帰るたびに母親に、「うざったいから切ってしまえ」と言われ続け、
散歩に行くと、もれなくゴミを引っ付けて帰ってくる、サラちゃんの尻尾。

だがしかし、ふわんふわんの尻尾はパピヨンとしてのプライドである。
ユキチは切らない。切らないぞぉ!!


たまに尻尾で道路をお掃除しているサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


さつまいもベッド

ちょっと前の写真ですが……
畑で寛ぐサラちゃん。

さつまいもベッド

サツマイモの上です。
葉っぱがヒンヤリ気持ちいい。


涼しい場所を知っているサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お葬式サラちゃん

ブログの書き込み、少し間が空いてしまいました。
実は祖父が亡くなって、実家に帰っていました。
入院して1ヵ月半、悪いなりに安定していると思っていたのですが……


人間が1人亡くなると、通夜やら葬式やらで大変です。
ユキチとニコイチのサラちゃんも、一緒に帰っていたのですが、
人の多さに面食らっていました。
最初はワンワン吠えていたけど、そのうち諦めて鳴かなくなりました。
まぁ基本、2階へ避難していたんですがね。
ちなみに実家のワンコ、ハル君は、
ヤンチャ過ぎるということでペットホテルへ行かされていました^^;


へっへっ顔

サラちゃん 「大変だったんだよ~」

犬好きの叔父さんにオヤツをもらうも、けして懐かなかったサラちゃんでした。


やれやれ、疲れたけど、ちゃんと送れたから、良かったかな。


お葬式の間は、サークルで大人しくしていたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨のキャンプ

19・20日とキャンプ旅行に行ってきました。

行ったのは那須いなか村オートキャンプ場
直前の予約でしたが、取ることができました。
ワンコNGのキャンプ場もあるので、
「小型犬がいるのですが、一緒に連れて行っていいですか?」と聞いたところ、
「もちろん、どうぞ」言ってもらえました。

雨は覚悟の上のキャンプだったのですが、高速を下りてしばらくしたら、
これですよ。

土砂降り

豪雨。
おかしい。こんなに降る予定ではなかった……


怖気づいたユキチたちは、キャンプ場に着くと
「バンガローの空きはありますか?」と聞いてしまった。


んでこうなった。

ランプの家

なんと電気付き。

軟弱なユキチを笑っておくれ(ノ_<。)


夜中のバーべキュー

バーべキュー。
本当は枝を拾って炭に火をつけるつもりが、できず。
新聞紙を活用するも、新聞紙すら湿気で火が付かないという、まさかの事態。
結局、着火材を活用し、買ってきた薪(400円)を使用して、
やっと火が付くというダメダメっぷり。
すでに夜であります。

が、炭火で焼いた食材は美味しかった。
網の下で焼き芋まで作ってやった。うまかった。


冒険家サラちゃん

以外に逞しかったのがこのお方。
雨が降っていようが、暗かろうが、探索したがり、
その泥だらけの体を拭くのに、ユキチは持ってきたフェイスタオルすべてを消費しました。


蚊取り線香


次回は晴れているときに来よう、晴れているときに。。。
ここは山の中で自然が多く、サラちゃんはかなり本能を刺激されたようです。


意外に冒険好きのサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

レッツ・キャンピング

家で一旦停止無視の車を追うパトカーの音を聞きながら、
ユキチはしみじみ思いました。
「人の少ない所へ行きたい……」と。

そんなわけで、明日からレンタカーを借りて、キャンプに行ってきます。
急な思いつきだから、空いてるキャンプ場がないかと思ったけど、
探せばあるもんですね~。


家でゴロゴロ

サラちゃん 「わざわざ快適な我が家を出るなんてねー」


申し訳ないですが、サラちゃんも巻き添えです。
でも高原の森林キャンプなので、きっと涼しいんでないかと思います。

一番心配なのは、降水確率が90%だってことでしょうか!
なんてったってユキチは雨女だからな!


雨が降っても雷が鳴っても、明日はテント暮らしのサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
