ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

熱中症にご用心

昨日、サラちゃんの元気がありませんでした。

ユキチが帰ってきても、歓迎してくれません。
のそのそとゲージから出てきたと思ったら、床に伏せてしまいました。
お散歩にも行きたがらず……

まだ大丈夫だろうと、窓を開けたのみで仕事に出かけたのですが、
熱中症になってしまったようです。


一晩経ったら元気なりましたが、
反省したユキチは、今日からお散歩時、エアコンを稼動することにしました。
そしたら今日は絶好調のサラちゃん。

元気なサラちゃん


エアコン、かけていって良かったよ。
今日は昨日よりも暑かったからね。

ユキチの職場は、室温34度を記録しました。
いくら経費削減とはいえ……クーラーを稼動させてくれ!
今日はユキチが熱中症。


涼しいお部屋で体力を回復させたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

フィラリア、始めました

この間の日曜日、サラちゃんの爪きり&肛門線絞りに行ったついでに、
フィラリア症予防薬をもらってきました。

もう蚊が飛んでいますからね。

フィラリア始めました1


1粒千円。
サラちゃんが大好きな高級オヤツです。


フィラリア始めました2

サラちゃん 「早くくれ」

待ちきれない美味しさ。
夏の風物詩。


我が家ではいつも、ジャーキータイプです。


予防薬が大好きなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

支柱立て完了

週末の農作業は、キュウリにネットを設置すること。
キュウリさん、行ってみたらウリハムシに葉っぱを食われていましたが、
無事成長してくれるでしょうか?

キュウリネット


こちらは先週に設置した、ナスとトマトの支柱です。

ナスとトマトの支柱

ナスは3本立て、トマトは2本立ての予定。
早く支柱が必要になるくらい、大きくなっておくれ。

ちなみに他の区画では、夏野菜がなってます。
早いな~。


もう暑かったので、サラちゃんはお留守番。
なので、帰ってから、疲れた体に鞭打って、もう1度出かけなければなりませんでした。

帰ってから散歩

お散歩は大切。


お利口にお留守番できたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

晴れ女パワーの効かなかった日

晴れ女サラちゃんの力が届かなかった木曜日。
ガラゴロ雷が鳴る中、急いで帰宅したユキチがゲージを開けると、
サラちゃんが飛び出てきました。

そしてトイレに避難。

トイレに避難

サラちゃん 「ワタシ、ここから動きませんから」


囲われているから安心するのかな?
雷雲から発生する静電気を避けるため、水場を選ぶという説もあるど……

結局、嵐が遠くへ過ぎ去るまで、
サラちゃんはここから出てきませんでした。


お散歩は夜遅くになってから行ったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨を止ます女

土ぼこりで茶色く、胸毛は唾液でカピカピなサラちゃん。

薄汚れサラちゃん


今日は雨でお散歩に行けないだろうから、
その時間を使ってお風呂に入れようと思っていたのですが、
帰ったらビックリ、雨が止んでいました。


今日も十分に出歩いて、満足げなサラちゃん。
晴れ女です。


今日もお散歩に行けて満足なサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード