ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

手抜スパ

今日は人間の夕食メニューが炊き込みご飯だったので、
サラちゃんのご飯はパスタにしました。


人間用のスープを作る際に、肉とパスタも一緒に茹でちゃいます。
ダシも出て、一石二鳥。

小松菜と豚肉


火が通ったら、お皿に盛って、キッチンバサミでチョキチョキとな。
豆乳を加えて、小エビとお麩を砕いて混ぜて、はい完成。


手抜きスパ

手抜きだ! 手抜き過ぎる!!


オマケ。

盗み食い

↑小松菜、盗み食い。


最近、ユキチの手抜きメシでも諦めて食べるようになったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

うつらうつら

うつらうつら

サラちゃん 「眠っているんじゃないんだ。ちょっと横になっているだけなんだ」


1日、20時間は寝ているサラちゃんです。
こういうときに起こすと、めっちゃ怒る……


ユキチの寝場所を取っちゃったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Keep outと拾い食い

お昼ごはんも食べ終わり、バラエティ番組を見ながら、寝転がっていた午後2時過ぎ、
サラちゃんに「私ヒマなんだけど!」犬パンチされました。
そ知らぬ顔をしようかとも思ったのですが、顔に2・3発浴びたところで、
ユキチが折れました。

そんなわけで、昼散歩です。
夜は暗くて行けない公園を訪ねてみました。


溶け残り


公園の日陰の部分には、まだ雪が残っています。


Keep out

藤棚、Keep out。
雪の重みで壊れたものと思われます。


一通り近所を歩いて、さてそろそろ帰ろうかというところで、
サラちゃんが何かを咥えました。

石遊び


「あっ! 大変!」と確認したら、石でした。

石


食べはせず、しばらくガリガリして吐き出します。
たまにこんな行動をして、ユキチを驚かせます。
慌てたユキチが、オヤツと交換するのを期待しているのかもしれません。


石や木の枝など、たまに口に入れることはあっても、食べないんですよね。
食べ物ではないと、きちんと認識しているようです。
サラちゃんが実際に食べてしまうのは、肥えた土と猫の糞と、フライドチキンの骨です(汗)。


昼散歩に行けて満足のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

3年物のクッション

ボロボロクッション


すっかりサラちゃんの物になってしまったユキチの骨盤矯正クッション。
サラちゃんが寝るときにホリホリするため、もうボロボロです。


あれはお気に入り


が、サラちゃんが気に入っているものなので、捨てられません。


3年物のクッションがお気に入りのサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ナデナデ希望のポーズ

ナデナデ希望のポーズ。

胸ナデナデ希望

撫でるのを止めると、前足で手を胸まで誘導してきます。


胸ナデナデ

サラちゃん 「そうそう、そこ」


大変ご満足のご様子。


スキンシップを大切にするサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード