ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

ぶちゃいくアキレス

サラちゃんのお口をクンクンしたら、少し臭いがしたので、
馬アキレスを食べさせました。

本当は、ちゃんと磨いた方がいいんだろうけど、
逃げて怒って大変なので、馬アキレス。
喜んで口もキレイになるという点では、とても重宝です。


アキレスあぐあぐ1

サラちゃん 「あぐあぐ……」


アキレスあぐあぐ2

サラちゃん 「あぐあぐ……」


アキレスあぐあぐ3

サラちゃん 「あぐあぐ……」


食べている顔は、若干ブサイクです(^^;

唾液で最近が洗い流されるのか、馬アキレスの繊維が歯垢を絡めとるのか、
お口の臭いはだいぶ薄くなりました。
そろそろ歯石が気になるお年頃なので、歯磨きも慣らさなきゃならないんだが……


歯ブラシを見せると、途端に距離をとるサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ナデナデ位置

位置微調整

サラちゃん 「う~ん、もうちょっとこっちかな」

飼い主のナデナデの位置を、微調整するサラちゃん。
最近、前足の付け根がお気に入りのようです。


気に入らないと「アヴ~」と怒るサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

湯たんぽ代わり

今日、お散歩から帰ったあとのリラックスタイムに、
ユキチがビーズクッションに寄りかかって読書をしていたら、
サラちゃんが上に乗っかってきました。

どうやら、寒かったようです。
ユキチを、湯たんぽ代わりに使うサラちゃんです。

最近、ユキチのお腹はプニプニしてきたから、
さぞかし、居心地がいいだろう……


寝息


でもそのままだと身動きが取れないので、
温まったらベッドへ移動お願いします。


飼い主のお腹を利用するサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

腹痛治って初詣

しばらくの間、ブログをサボってしまいました。
ここ数日、原因不明の腹痛と吐き気に悩まされて、早めに眠りについていました。
ノロウイルスが流行っているので、
一家全滅した過去を思い出し、青くなっていたのですが、
今回は違ったようで、少し気分が悪くなったのみで済みました(;´・`)> ふぅ


体調が回復した本日は、遅まきながら初詣に行ってきました。
謎の腹痛菌も祓い清めてもらおう(^^;

市谷亀岡八幡宮へ、サラちゃんも一緒に。


亀岡八幡宮への道


JR市ヶ谷駅を降りてすぐです。
今話題の靖国神社に比べたら、こじんまりとしていますが、
ペット祈願では有名な神社のようですね。


ここはどこ

サラちゃん 「こんなところで、何をするんですか?」

初詣の意味が理解できないサラちゃん。


手水舎で手を清めて(サラちゃんはユキチが手に受けた水に口をちょっとつけて)、参拝。
今年1年も安らかに過ごせますようにとお願いしました。


境内にて

サラちゃん 「何故あれをカラカラ鳴らすの?」


帰りに、連絡先を書いた紙が入れられる、カプセルタイプのお守り、
百守鈴を買って帰りました。

百守鈴

サラちゃんの迷子札、壊れてしまったところだったので。
これで1年間、安心だね。


お守り装着

うんうん。可愛い。いい感じ。


今年1年も無事に過ごしたいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ヘビロテ服

太ってしまったサラちゃんのために、この冬新しく買った洋服。
ミニーちゃんのトレーナー、ホームセンターで、1000円でした。
ありがとうホームセンター。ペットショップで買うよりも、ずっとお得でした。

着れる冬服がこれ1着しかないので、毎日これを着てお散歩に行きます。
これぞ究極のヘビーローテーション。


ミニーのトレーナー


サラちゃん、洋服は着てしまえば平気なのですが、
袖を通すときに手を持たれるのが嫌な様子。
オヤツをチラつかせながら、そーっとそーっと着させます。

だって今の季節は、洋服なしじゃ寒いもんね。
今夜は雪が舞うユキチ地方でした。


雪が舞ってもお散歩必須なサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード