ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

帰省中です

昨日から実家に帰ってきています。





ユキチを迎えたのはビッグニュースでした。
なんと妹が、犬を飼うというのです。

1月1日に来るというので、ユキチとサラちゃんもご対面できるでしょう。
楽しみです(^^)/
詳細は帰宅してから記事にしますね~。

年末シャンプー

今日は帰省に備えて、サラちゃんをシャンプーしました。
最近、同居人の帰りが遅く、手伝ってもらえなかったため、
シャンプーからドライまで、ユキチ1人でやりました。

シャンプーが終わったら、ご褒美の馬アキレスです。


シャンプーのご褒美

サラちゃん 「ガジガジ」


食べてる最中

サラちゃん 「あっ……!」


あげた直後、同居人が帰ってきました。
でも今は齧っている最中なので、「お帰り! お帰り!」の挨拶はナシで。


同居人<馬アキレスなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ダイエットクリスマス

メリークリスマス!
今年も無事、この季節を迎えることができました。


イブだった昨日は、いつもよりちょっと長くキッチンに立ちました。
サラちゃんには、彩り野菜と手羽元のスープ煮を。

彩り野菜と手羽元のスープ煮


人間用にはアップルケーキを焼きました。

手作りアップルケーキ


自分用のご飯をとっとと平らげ、食後のケーキをねだるサラちゃん。

ケーキが食べたい

サラちゃん 「サラちゃんもケーキが食べたいのに……」


お前はダイエット中だということをお忘れなく。


プレゼントは1サイズアップの洋服だったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

好感度30ポイントダウン

気持ちよく寝ていたら、同居人に場所を取られたと、
お怒りのサラちゃん。

お怒りサラちゃん


しばらくして、唸り声はあげなくなったけど……


許したわけじゃない

サラちゃん 「むぅ~」


寝ているサラちゃん

サラちゃん 「ふん!」


怒りは収まらなかったようで、同居人から離れ、足を向けて寝始めました。
同居人の好感度、30ポイントダウン。


寝ているところを起こされるのは嫌いなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

大掃除 < サラちゃん

今日、いつもお散歩コース沿いで、餅つき大会が開催されていました。

お餅つき


せっかくだから食べないとね~。
ちゃっかり並んで、あんこ餅ときなこ餅をゲットしたユキチと同居人。


あ~、うまうま♪
やっぱ餅はつきたてに限るね。
お餅を食べていると、日本の冬だな、もうお正月なんだな、って思うよ。
大掃除、全然進んでないけどね。


年末の一遊び

サラちゃん 「大掃除より、こっちが大事!」

最近、週末はサラちゃんと遊んでばかり。


昼散歩に行くと上機嫌なサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード