ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



食欲の秋

最近、すっかり寒くなりました。
気温が下がったせいか、サラちゃんの食欲が増しております。

完食


ご飯を食べなくて心配していた日々よ、さようなら。
そしてこんにちは、太りすぎを心配する日々。


ご飯を食べたあと、サラちゃんがいつもする儀式があります。

ふきふき

サラちゃん 「フキフキ」

それはマットで顔の汚れを拭うこと。
意外にキレイ好きなんです。


今週末は、動物病院で体重を量ってもらう予定のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


若白髪疑惑

ユキチの最近の悩みは、サラちゃんのお顔に白髪が増えてきたこと。
横のプラグインによると、サラちゃんの歳、人間でいうと31歳。
いつの間にかユキチを追い越してしまったとはいえ、
まだ白髪が出てくる歳ではないと思うのだが……若白髪か?


顔の白髪

目の周り、昔はもっと黒かったよねぇ。


人間みたいに染めるわけにはいかないし、
対策に頭を悩ますユキチなのでした。


なるべくゆっくり歳をとって欲しいユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

口開け腹出し

サラちゃんの油断しまくりな寝姿……


寝相


一体どんな夢を見ているんでしょうねぇ。
たぶんいい夢だと思いますが。


口開け腹出しで眠っているサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

夕暮れ散歩

土曜日、彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました。
午後をだいぶまわってから出発したので、目的地に着いたのは15時半過ぎ。
早くも日が傾きかけていました。
秋の夕暮れは早いです。


落ち葉とサラちゃん


湖のそばまで歩いていって、買ってきたオヤツを食べます。


サラちゃんも食べたい

サラちゃん 「サラちゃんも食べたい……」


ドーナッツぱくり

サラちゃん 「ぱくっ」

あっ、同居人、ドーナッツはあげちゃダメだってば!!


もっと食べたい

サラちゃん 「もっと食べたい……」

サラちゃん、ダメ。
ユキチはちゃんと見てますよ。


彩湖の夕日

秋の夕暮れは、本当に早いなぁ。


夕日を浴びながらの散歩を楽しんだサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

秋の味覚

秋の味覚といえば柿ですね。
田舎育ちのユキチは、庭に生えている木に登って、よく採ったものです。
子どものころ食べ過ぎたせいか、大人になってスーパーで売っているのを見ても、
食指が動かなかったのですが、
最近、安売りしているのを買って以来、また食べるようになりました。


秋の味覚

サラちゃん、3歳にして初めて柿の味を知る。
どうやらお気に召したようです。
甘いもんな~。


柿をあぐ~

サラちゃん、待って!
撮影が終わったら剥いてあげるから!


晩ご飯前で、お腹が減っていたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
