ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



相思相愛

今日、仕事帰りにまつげパーマをかけに行く予定だったので、
最近帰りの早い同居人に、サラちゃんのお散歩をお願いしていました。
お店を出て、家まで1駅だったので、歩きながら同居人に電話をかけると、
お散歩ですぐ近くにきていると言うではありませんか。

そちらへ向かっていると、大急ぎで走ってくるワンコと人間。
サラちゃんたら「あっちにユキチがいるって」と話した途端、
駆け出したんだそうです。

お尻プリプリ喜んでくれました。
ああ、もう、可愛いなぁ。。。


ドアップ


ぐいー


ボール遊び、サービス♪


ユキチが近くにいると知った途端、嬉しくなっちゃったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


エネルギー発散散歩へ

土曜日、暇を持て余したサラちゃんが、
家の中で悪戯ばかりしていたので、大宮公園へ出かけました。

最近すっかり落ち着いていたので、大人になったと思っていたのですが、
涼しくなったら、また色々やらかすようになりました。
落ち着いたのではなく、暑くてやる気がないだけだったようです_| ̄|○ il||li


大宮公園にて

大宮公園では、あっちをクンクン、こっちをクンクン。


カモを見るサラちゃん

カモさんにも遭遇。


大宮公園、自然がいっぱいなのはいいのですが、蚊が多いです。
9月も終わりのこの時期、まだたくさんいましたよ~。
どこでもベープをしていったにもかかわらず、
手を刺されてしまいました。かゆ~。

サラちゃんは刺されなかったのかな……
毛がモシャモシャしているから、平気かしら?


疲れたときにはお利口さん


たくさん冒険して、帰ってきてからはお利口に寝んね。
でも次の日はまた、復活して「ワンワン、ギャンギャン」なのだ!


涼しくなって以降、テンション高いサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

のんびりDAY

今日は台風の影響で、雨が降ったり止んだりしています。
そんな状況なので、お散歩もお休み。


雨の日はグータラ


雨が降っていると分かるのか、今日はサラちゃんもお休みモード。
ボール遊びもせず、のんびりしています。

お散歩の時間が浮いた上、
同居人が飲み会で夕食が要らないので、ユキチものんびり。
夕食は簡単に済ませて、あとは推理小説を読む時間です。


雨の日は読書をするユキチにくっ付いて眠るサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ボール強奪魔は健在なり

雲が出て涼しく、絶好のお出かけ日和だった今日は、
電車に乗って、舎人公園まで出かけてきました。

舎人公園秋祭り

何故かお出かけすると、イベントごとに当たることが多い我が家。
今回も、何か物産展が開かれておりました。

せっかくなので、ちょいとおでんなんぞを買い食い。
温かいものがおいしい季節になってきました。


そのあと、ドッグランの利用登録を更新して、ドッグランへ。

乱入

サラちゃん、入るや否や、ボールで遊んでいるコを見つけて乱入しました。


ボールが欲しいの

サラちゃん 「ボールを貸してってお願いしてー!」


サラちゃん、他所様のボールも自分のものと思っております(汗)。
一緒にボールを追いかけて(大概サラちゃんが奪い取って同居人の元に持ってきて)、
遊んでもらいました。

ありがとう。ベルちゃんと、ベルちゃんの飼い主さん。
ベルちゃんはサラちゃんがボールを持っていっても怒らない、優しいコでした。


さらに別のボールを貸していただいたサラちゃん。

得意げ

「ちゃんと持ってきてイイコね~」とおだてられ、得意げにレトリーブを披露します。


見せびらかし

サラちゃん 「ヘッヘッへ~♪」


満足

たくさん遊んでもらって、満足満足。


久しぶりのドッグランを堪能したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2回目3連休

今月2回目の3連休ですね。
前回は台風で外出できなかったので、
今回はあちこち行ってやろうと思っていました。

でもお天気がいいのは嬉しいけど、最高気温は30度。
ワンコ連れでお出かけするには、まだちょっと暑いなぁ。

そんなわけで、昼間は前と変わらずグータラ。
日が傾いてから、オヤツを買いつつ公園へピクニックに行きました。

夕日を浴びて

これくらいの時間になると、秋を感じます。



芝生広場

公園の芝生が刈られていました。
いやっほぉーい!
これで走り回れるぞぉ!


明日涼しかったら、遠出予定のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
