ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

聞き耳立てる

今日は同居人が飲み会の日であります。

よってサラちゃんは、

今か今か

サラちゃん 「じー」

外の物音に、今か今かと聞き耳を立てております。
お、落ち着かない……


遊び相手の帰宅を待ちかねるサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

グルメ犬は国産がお好き

先日、サラちゃんがグルメ犬だと再確認する出来事がありました。

我が家では、ユキチがアレルギーをもっているため、牛肉を食しません。
人間用を流用して作っているサラちゃんのご飯も、牛肉がのることは滅多にないのですが、
その日、人間用にはカレーの作り置きがあったため、
久しぶりに牛肉を食べさせようと思い立ちました。

そこで、同居人にサラちゃん用のお肉を買ってきてもらったのですが……

宮崎牛

何故か宮崎牛を買ってくる。
アレルギーを発症する前、
人間が食べていたのはオージービーフだったというのに_| ̄|○ il||li


もともと、サラちゃんは牛肉が好きではなく、
メインに牛肉を使うと、口をつけないこともあります。
「無駄になるかもしれないのに、高いお肉を買ってきて、もう!」と、
プリプリしながら料理し、サラちゃんの前に出したところ――

食べてる

サラちゃん 「うま! うま!」

めっちゃ高評価。


完食

そして完食。


結局のところ……
サラちゃんが好きじゃなかったのは外国産の牛肉で、
国産牛は好物であることが判明いたしました。
ユキチには、国産も外国産も、味の違いなんて分からないんだけどなー。


牛は国産に限るサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

週末のお出かけ し切り直し編

階段にて


日曜日。
悲しみの飛鳥山公園を後に、再び電車に乗って、浮間公園に行きました。
駅から近い公園って、ここと大宮公園と、あとどこにあるんだろ~。


相変わらず舌チロ

前回来たときには、何かを怖がって、草むらに隠れてしまった場所ですが、
今回は大丈夫そうでした。


迷うお尻

どっちに行こうか迷うお尻。


ニャンコ2匹

この公園には猫さんも多くいらっしゃいます。
サラちゃんがケンカを売るので、同居人に撮ってきてもらったのですが、
カメラ片手に近づいてくる男に、猫さん揃って不審顔。

あはは、猫さんの耳、サラちゃんが嫌がっているときの耳と同じ形。


見つめる


なんだかんだで、この日もたくさん歩いたサラちゃんなのでした。


自然いっぱいの公園をクンクンしながら歩くのが楽しいのサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬立ち入り禁止

今日は電車でお出かけしてきました。
本当は王子駅近くにある飛鳥山公園を歩き回ろうと思って出かけたのですが、
行ってみてビックリ、犬を入れないでくださいの看板が立っていました。

ブーイング

サラちゃん 「えー。せっかく来たのにー?」

前は大丈夫だったんですけどね……
犬だからって、締め出すなよなー。
ぶー!


一緒にお出かけできる場所が減って悲しいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雷ストレス

ここ数日、雷が続いているユキチ地方。
サラちゃんはとってもナーバスになっております。

遠い目

今日も帰宅すると、ユキチの足の間に身を横たえてベッタリ。
ユキチが家事をするため立ち上がると、洗面所やトイレに逃げ込みます。
周りを囲われているからか、安心するようです。

お散歩は、止んでいるのを見計らって、30分ほど。
近所を歩いて切り上げます。

昨日からストレスからか、
人間には聞こえない物音に反応して、玄関や窓に吠え掛かることが増えました。

こんなに続くと、嫌になっちゃうよねー。
可哀想なサラちゃん。


バリバリ、ゴロゴロは嫌いなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード