ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

お散歩前のひととき

ずぅっと一緒に過ごした週末が終わり、再び仕事が始まった月曜日、
家に帰ると、サラちゃんが大興奮で出迎えてくれました。

どこ行ってたんだよ

サラちゃん 「どこ行ってたんだよ!」

お仕事ですよ~ぉ。
週末は二日とも夕立に降られてしまい、お散歩に行けなかったので、
ちょっと興奮度が高めです。

ワオワオ怒りながら、おかえりダンスをくねくね♪
嬉しいのか、怒ってるのか、どっちなの(笑)。


しばらくしてサラちゃんが落ち着いたところで、ユキチはお散歩前の腹ごしらえをします。
冷蔵庫にあったオヤツをもぐもぐしていると、再びサラちゃんが寄ってきて、


サラちゃんにも

サラちゃん 「サラちゃんにも」

右手でポンッと、催促されました。
まぁ、いいとも。
ユキチが食べているのは、さつまいも100%の干し芋だからね。


オヤツを食べたら眠くなって、お散歩の時間まで、一眠り。

ごろごろ

サラちゃん 「最近の散歩は、蒸し暑くて嫌だなぁ」


そんな風に思っていたのかは分かりませんが、
今日の散歩は30分で終了してしまったサラちゃんでした。
暑くなって以来、すっかり運動量が減ってしまっております!
マズイ、太るぞ! サラちゃんもユキチも!


最近、家でゴロゴロが好きなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨の日のレバージャーキー

レバージャーキー

雨が降って散歩に行けなかった昨日は、レバージャーキーを焼いて過ごしました。
我が家では、湯がいて中まで火を通してから、オーブンで焼きます。
表面だけカリカリにて、中はソフトに。
これは以前、硬めに作ったとき、大きいまま飲み込んで吐いたことがあったので、
消化しやすいようにという配慮です。

その代わり、日持ちしないので、作ったら明日食べる分だけ除いて、
即、冷凍保存です。


あ、その前にキッチンを覗きに来ていたグルメ犬にお味見を。

ケチらず寄越せ

サラちゃん 「もっと寄越せ!」


怖い顔。
差し上げた小さな欠片では物足りなかったようです。

うふふ、そんなに美味しかったかい?
朝、コングの中に入れてあげるからね。
それまで我慢ね。


我慢など出来るわけもなく……
冷蔵庫を見上げて「きゅんきゅん」鳴き続け、
もう一欠片ゲットしたサラちゃんなのでした。


内臓大好き犬サラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

サラちゃん腹痛

今日の朝、サラちゃんは体調が悪そうでした。
ユルユルのウンPをなさり、
伸びをしていると思ったら、そのままペタリと伏せてしまうという行動を、
何度も繰り返していました。

いつもなら、出勤前に「遊んで、投げて!」とボールを持って
同居人を追い掛け回すのに、それもなく、
ゴングを用意してもあまり嬉しそうな顔をせず……

どうやらお腹が痛い様子。


ん?

サラちゃん 「ん?」


幸い、仕事から帰ってきてみたらコングは空で、
いつもの「遊んで!」サラちゃんでした。
良かった。
また動物病院に駆け込むところだった。


が、ユキチは思うわけです。
サラちゃんが体調を崩したのは、
同居人が暑がりでクーラーの設定温度を低めにしているためではないかと。
何しろ、冷え性ユキチはゆたぽんを抱いていないと、
寒くて眠れないくらいの温度なわけです。
きっとサラちゃんのお腹も冷えてしまったに違いないと。

でも暑がり同居人は「そんなわけない」と言います。
そして、「これ以上温度を上げたら、サラちゃん夏バテしちゃう」と。

人というのは、自分の基準でしか相手を思いやれない生き物であります。
まぁ、お互いにな……

が、設定温度は28度に変更する。


「暑い」「寒い」、人間の言葉が話せなくて、もどかしいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

花火嫌い

エレベーターにて

サラちゃん 「何かドンドン鳴ってましたけど……!?」


花火の音で怖がらせてしまいました。
曇っていて涼しく、夕方公園へ行ってたくさん遊んだまでは良かったのですが、
どこか他の地区で夏祭りをやっていたらしく、ドンドンという音を聞かせてしまいました。

聞いた途端、しっぱを下げるサラちゃん。
抱っこで帰宅となりました。


お疲れ気味

疲れと恐怖で放心状態。


分かっているだけで、まだあと2回の花火大会をやり過ごさなきゃならないサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

遊んで眠って

今日も暑さと夕立に散歩を邪魔されたサラちゃんは、
お部屋の中で、引っ張りっこ遊びです。

引っ張りっこ1

サラちゃん 「ヴ~」


引っ張りっこ2

サラちゃん 「ムググ」


引っ張りっこ3

サラちゃん 「ガウ!」


ついつい声が出ちゃうサラちゃんです。
怒っている時の声と遊んでいる時の声は違うのですが、
ユキチの母親はその判別が出来ず、怖いと言います(笑)。


そして遊んだあとは……

寝る

寝る!


人間1人分のスペースを占領して寝るサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード