ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



犬用酔い止め薬

今日、サラちゃんの爪切りと肛門線絞りのついでに、
犬用の車酔いの薬をもらってきました。

酔い止め薬

往復分なので2包です。
処方料と薬代で合わせて1200円でした。
「眠くなったりしませんか?」と聞いたら、「そういうお薬ではありません」との答え。
てことは吐き気止めのお薬かな?
しまった、薬の名前、聞いてくるの忘れたなぁ。
粉薬です。チースに混ぜて食べさせようと思います。


週末の旅行、行き先を悩んでいたけど、結局伊豆に決めました。
まだ行っていないスポットが沢山あるので、
頑張って巡ってこようと思います。
お天気は大丈夫かしら。最近、週間予報をよく見ています。


さー、これからサラちゃんをシャンプーだ!
っと、その前に今日もらってきた今月分のフィラリア予防薬、あげておかねば。

フィラリア予防薬パックンチョ

一粒1000円の高級オヤツ。
よく味わって食べてね。


ノミダニ予防薬も買って、計4770円かかったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


豪雨の後のお散歩

今日の午後は豪雨が降りました。
いきなり暗くなったと思ったら、ドシャアアァッて。
でも、会社を出るころには止んだし、街が洗われてキレイになった気がするので、
ユキチ的にはOKです。


雨のおかげで嬉しいことがもうひとつ。
みんなの散歩時間がずれたのか、
今日のお散歩では、普段会わないたくさんのワンコさんたちに会いました。

公園へ行って遊ぼうと思っていたサラちゃんだったけど、
途中で、あいさつ回りに目的を変更したようです。
ワンコとたくさん出会う道を選んで、会うワンコ会うワンコにご挨拶しました。
ビビリーだけど、律儀なのです。
腰が引けながらも、鼻ツンして、「こんにちは。ヨロシク。じゃ、またね」。


でもやっぱりボール投げもしたかったようで、
家に帰ってきてからは、ボールを投げてくれる人の帰りを待ち続けておりました。


音はすれども

サラちゃん 「音はすれども、帰って来ず」


それはお隣さんのドアの音です
今日は同居人、珍しく残業DAYでした。


ビビリで律儀でボール好きなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

やっぱり降られる女

やられた。
降られてしまったぜぃ。


降られた1


夕方、散歩に出かけたら、雨に降られてしまいました。
昨日はタイミングが悪くて、外に出られなかったので、
今日は張り切って、公園まで出かけて行ったのですが……
残念。

サラちゃんは、小雨がぱらつき始めた時は、
「ボール投げ、まだやるもん!」と意地を張っていましたが、
次第に強くなる雨脚に、最終的には、小走りになってお家へ。


降られた2

サラちゃん 「こんなに濡れました」

タオルドライしたあとは、ドライヤーでゴォーゴォー。


いや、家を出る時から、嫌な予感はしたんですよ。
でも2日続けて行かないわけにはいかなかったのです。

やっぱり降られたか。


やっぱり雨女だったユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

マッサージ大好き犬

サラちゃんは毎朝晩、マッサージをご所望になります。

マッサージ1


マッサージ2

サラちゃん 「あ~そこそこ」

特に肩こりが酷いんだそうです。
一日中、食っちゃ寝しているヤツが何を言うか。

(でも揉んじゃう。可愛いから……)


毎回10分、モミモミしてもらうサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

肉球の傷

暖かくなってから、お散歩時間が大幅に伸びたサラちゃんですが、
この間、足を痛めてしまいました。

お部屋でも何となく元気が無かったのですが、
お散歩に出てすぐ、歩き方がぎこちないことに気が付きました。
たまにカクッと、体重を支えきれなくて、体が傾くのです。
まさかまたパテラが悪化したのか! と心配しましたが、
よく見てみると、力が入らないのは前足の様子。

抱っこしようとしましたが嫌がるので、そのまま公園に行き、
お友達にご挨拶だけして、帰ってきました。

部屋に戻ってから調べると、左前足の肉球の皮がペロンとめくれていました。


クッションの影


車を避けようとリードを引いたときに、擦りむいてしまったのでしょうか。
あう~、ごめんよサラちゃん。


幸い程度は軽かったようで、水道水で汚れを落としたのみで、特に手当てをしなくても、
翌日には普通に歩いていました。
傷が浅くて良かったですが、これからアスファルトも熱くなるし、
気をつけなくては!!


可愛い肉球に傷がついてしまったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
