ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



春から梅雨へ

とうとう梅雨入りした関東地方。
窓の外から聞こえる雨音に、サラちゃんはこんな顔。

ブスッと顔

サラちゃん 「雨、嫌い」


一応、止んだときを見計らって、散歩には行ってきたんですよ。
昨日は行けなかったので。

でも、急ぎ足で公園へ行って、誰もいなかったときのあの表情……
「えっ、何で誰も来てないの?」って来ませんよ、こんな降ったり止んだりの天気なんだもの。
しばらく、呆然としたサラちゃん、
寂しそうに地面の匂いをくんくんしていました。


これから雨が続いて、それが終わればあっつい夏!
いい季節はあっという間ですね~。
花粉症持ちのユキチだけど、それでも春が好きでした。


ユキチが帰宅すると、ベランダに出て天気を確認するサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


野菜ジュースは好きじゃない

日焼けによるシミが怖いユキチは、
最近手作りの野菜ジュースを飲んでいます。

野菜ジュース


レシピ名:ビタミンたっぷりジュース

材料(2人前)
・チンゲン菜 1束
・トマト 1個
・人参 1本
・リンゴ 1個
・甘夏 半個


別名、冷蔵庫にある野菜、テキトーにぶち込んでおけジュースともいう。


興味なし

サラちゃん 「結構です


サラちゃんにも同居人にもすこぶる不評。
栄養たっぷりなのになぁ。


ビタミンCにもβ-カロチンにも興味がないサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

木陰を巡って大宮公園

週末は天気に恵まれて、お出かけしたユキチ家。
ですが、そろそろ昼間は暑いですね~。
サラちゃんの顔が、崩壊する季節になってきました。

顔がとろける


ユキチは日焼けが怖く、でもサラちゃんを連れていると、
日傘が差せないので、日焼け止めをベタ塗り。
それでも完全には防げないのか、シミが増えている気がする今日この頃……


日曜日は、電車に乗って、大宮公園まで行ってきました。

キャリーバッグからこんにちは


大宮公園駅から、歩いてすぐです。
この公園は第一公園から第三公園まであるのですが、
この日は第一公園の「百年の森」辺りをうろうろ。
てか、広すぎて周りきれん、ちゅーねん。


木陰で休憩

日向を歩くと暑かったので、木陰でこまめに休憩を取りました。


松ぼっくり

松ぼっくりを見つけて、ガジガジ。


木の枝

桜の木の枝を見つけて、ガジガジ。


悪い顔

ユキチ 「チョーダイ」
サラちゃん 「イヤ」

サラちゃん、なんて悪い顔になるのかしら。


自然のオモチャも大好きなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

珍しいワンちゃんに会ったよ

今日、お散歩中にボルゾイさんに会いました。

大きくスラリとした体つき。
優美な身のこなしで、こちらに向かってきたときには、
思わず「うぉお!」と声を上げそうになりました。
インパクトのある犬種ですね、あれは。


ボルゾイさん、こちらに興味がありそうな様子で、
落ち着いたワンちゃんだったので、ご挨拶させてもらいました。
サラちゃん、精一杯首を伸ばしても、お尻に届かず……
笑っちゃった!

サラちゃんは自分は嗅いでも嗅がせない、という性格なので、
ユキチのほっぺをクンクンしてもらいました。
とても穏やかなワンちゃん、そして優しそうな飼い主さんでした。
大切に育てられているんだろうなぁ。


お目目まん丸

嗅いだら、嗅がせてあげなきゃダメですよ、サラちゃん!
嗅ぎつ嗅がれつ、それが犬の挨拶です。


うちの近所、ラブやゴールデンちゃんは時々見かけるけれど、
ボルゾイさんまでいたんだなぁ。
そういえばサラちゃんがパピーの頃、1度見かけたことがあったなぁ。

住宅地では、運動量を確保するのが大変でしょうね。
どんなお家に住んでいるんだろう。
間違っても、マンションじゃないことは確かですね!


お尻まであとちょっと届かなかったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

暑くなってきました

30℃に迫る勢いだった今日、ユキチの家では早くもエアコンが稼動しました。
夏日と言われると、独りでお留守番しているサラちゃんのことが、
心配で心配で仕方ないのであります。
防犯上、窓を全開にしていくわけにはいきませんしね。

東電の値上げが恨めしい季節がやってまいりましたよ。
PCの時間を減らしても、暖房便座の電源を切っても、
値上げの幅には追いつかない。
今年はきっと2万円に迫る勢いさ。


ベロ乾いちゃった

サラちゃん 「舌ベロ乾いちゃったぜ」

↑ノミダニ駆除薬を点したため、ご機嫌斜めなサラちゃん。


今年の夏は暑いのかなぁ。
なんて、まだ梅雨入りもしていないうちから心配しているユキチです。


散歩の途中で水分補給をするようになったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
