ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

洗面台にIN

今日は朝、雨が降りました。
地面はグショグショだったけど暖かく、散歩が楽しかったサラちゃんは、
公園へ行きたいという欲求を抑えることが出来ませんでした。

そして泥だらけになって帰ってきたよ。
まったくもー。
枯葉も山ほどくっ付けてさ。


洗面台へIN


なので洗面台にIN~!
ぴったりサイズです。
お手入れが終わるまで、そこでじっとしていてくださいな。


洗面台サイズのサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いっそサラちゃん用に?

シュシュで引っ張りっこ

サラちゃんが引っ張っているのは、ユキチのシュシュです。
伸び具合が、面白いらしく、「痛い痛い!」と悲鳴をあげるユキチの髪からもぎ取って、
「さあ引っ張れ!」と、押し付けてくるのです。

サラちゃん、それはオモチャじゃないんだけど。
ああ、もうヨダレでベトベトだわ。


いっそサラちゃん用にしちゃおうかと悩むユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

サプリ継続購入

サラちゃんの膝関節のサプリメントがなくなったので、
動物病院に行ってもらってきました。

コセクイン

これね。コクセインDS。
以前飲んでいた別のサプリメントは、
合わなかったようで、口元に赤みが出てしまっていたけど、
これに変えてからは、そんなことはありません。


最近は全然外れることがなくなったサラちゃん。
動物病院でも触診をしてもらい、「ちゃんと真っ直ぐハマっている」と
言ってもらえました。

ただサプリメントは続けましょうということでした。
一瓶4000円なり。
まぁ仕方ないよね。サラちゃんの足のためには。


ただひとつ心配なことは、体重が3キロに増えてしまっていたこと。
いままでは2.75キロだったのに。
寒くて散歩の量が減ったわりに、食事量が変わらなかったからかなぁ。
関節悪いコに、体重増加は禁物。
先生にも「気をつけて」と言われてしまいました。

体重増加

サラちゃん、ちょっと食事量を減らしましょうか。


プチダイエットが必要なサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アイスクリームさんLOVE

ここ数日というもの、最低気温がマイナスの日が続いております。
暦の上では春だとはいえ、まだ寒いよなぁと思っていたのですが、
今日、電車から梅の花が咲いているのが見えました。
植物たちは、春の訪れを感じているのですね。
でもまだやっぱり寒いけどね!


そんな寒さのせいなのか、最近サラちゃんのお散歩は短め。
前は公園をハシゴして、2時間とか行っていたのに、
最近は近所を周って40分くらいで帰ってきてしまいます。
別にユキチが引っ張って帰ってくるわけではないんですよ。
自主的に帰るのです。


とはいえ、エネルギーは余っているらしく、家で遊びをねだります。
最近のオモチャは、アイスクリームさんばかり。

お気に入りで遊ぶ

一度外で使ったら、土が付いて、
マーブルアイスクリームみたいになってしまいました。

それでも、これじゃないとダメで、しまってしまうとその前で、
「きゅーんくーん」と鳴きます。
あるとエンドレスで遊びに付き合わされるため、出しておきたくないんですけどね。

ゲージの上の箱に入れればその前でオスワリし、
洗うため、洗面台の上においておけば、そこを見つめ続け、
クローゼットの中に入れれば、「開けてくれ」と、扉をカリカリ。
どこにしまっても、匂いがするのか、探し当てるので不思議です。

アイスクリームへの愛、恐るべし。


アイスクリームさんLOVEなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

相変わらずのレバー好き

サラちゃんのオヤツのストックが切れたので、
今日、久しぶりにレバージャーキーを焼きました。


そうしたらば、サラちゃん、

この匂いは!

サラちゃん 「フンフンフン!」

すぐさま感知。


芳しい

サラちゃん 「なんて芳しい匂い!」


期待

サラちゃん 「分かってるよね?」


はいはい。
焼きあがったら、あげますとも。
だから、「フンフン」「きゅんきゅん」言いながら歩き回らないで。


レバー


結局、焼きあがるまで、オーブンから目が離せなかったサラちゃんなのでした。


レバーの端っこを味見したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード