ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

ちょこっと不調

昨日、サラちゃんと実家の猫を連れて、動物病院に行こうとする夢を見ました。
キャリーバッグを2個抱えて、車に乗って……
でも途中で、サラちゃんは茶トラの猫に変わってしまうし、着いた先は薬局だし、
そうこうしているうちに、「職場に休むって連絡入れるのを忘れていた!」と
思い至ったところで目が覚めました。
しっかり眠ったはずなのに、ぐったりです。

なんでこんな夢を見たのかというと、前日、サラちゃんがお腹を壊したからです。
散歩中、柔らかいウンPを何度もしていて、
「今日はやけにひねり出すわね~」と思っていたら、夜ゲロリンパ。
悪いものを食べた記憶はないので、寒さにやられたのでしょうか。


上目遣い



ちなみに実家の猫も連れていたのは、歳をとって、よく下痢をするようになったと、
正月帰ったときに、父親に聞かされていたからです。
こちらも心配の種なのです。
半野良で、実際には動物病院に連れて行くこともままならないコなんですが……


ちなみにサラちゃんは、夕食を抜いたのみで完全復活しました。
朝、肉の茹で汁で作った葛練りを出したら、不満そうな顔をしつつ食べ切り、
お留守番のときに与えるコングも完食。
その日の散歩では、プリプリのブツをなさいました。

大事にならなくて、何よりでございました。


治ったから、もう動物病院はノーサンキューなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

狼じゃなかったサラちゃん

どうも、昨日サラちゃんを洗ったユキチです。
そして今日、公園で泥だらけになり、再度サラちゃんを洗う羽目になったユキチです。
どうも。

お散歩行きましょ

サラちゃん 「お散歩行きましょ」

どうしたら、このコを、泥だらけにせずに公園で遊ばせられるか、
頭を悩ませております。
洋服着せても、足・尻尾・胸毛はノーガードなんだもの。
今日なんてまた、尻尾に山ほど草を絡ませて、
取るのにどんだけ苦労したことか!
これからはヘアバンドで、尻尾を束ねていこうかしら。


そういえばYahooニュースで、こんなのを見かけました。

オオカミからイヌへの進化、カギは「でんぷん消化能力」

「イエイヌが肉食のオオカミから人間の残飯を食べる家畜へと進化したのは、
でんぷんを豊富に含んだ食事を消化できるよう遺伝子が変化したためだ」という内容だけど、
それを読んで、やっぱりワンコは狼とは違うのね~、としみじみ思ってしまいました。

犬は狼の子孫なんだから、生肉を食べさせていればよい、なんて考え方もあるようだけど、
人間の食事を食べるように進化してきたのだから、それは間違いなんですね。
まぁ、サラちゃんを見ていれば、分かることではあるのだけど。
サラちゃん、ステーキよりも、白いご飯が好きです。
焼き芋を食べていると、横から奪われます。
以前、ローストビーフを食べて、お腹を壊しました。

サラちゃん、完全に犬であります。


狼とは、遺伝子から違ったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

使われないあごのせ枕

誕生日にプレゼントしたあごのせ枕……


やらせです


やらせ写真です。
全然使ってくれません(涙)。


眠っているところに、無理やり枕を突っ込まれたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シャンプーしなきゃ

今日しよう、明日しようと思って早1週間。
サラちゃんのシャンプー、今日も出来なかった~。


ハート君で遊ぶ


季節がらか、匂いはないものの、
毛が変色して、肌触りが怪しくなってきております。


胸毛カピカピ

もうそろそろ限界か。
でもやるとなると時間がかかるから、なかなか腰が上がりません。


同居人にモフモフされて「まだ大丈夫だよね~」と言われたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ベッド独占中

サラちゃんはどこでしょう

サラちゃんはどこにいるでしょう?


寝場所

あ、いた。


何撮ってんだ

サラちゃん 「何撮ってんだよ!?」


あ、ごめんごめん。

今日も夜になると冷えますね。
サラちゃん、ベッド独占中です。


起されて、ご機嫌斜めなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード