ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



そろって小豆かぼちゃ

また一段と寒さが厳しくなりました。
冷え性のユキチは血行不良のためか、体が浮腫んで浮腫んで仕方がない。
そのため、腎臓の働きを助けるという小豆かぼちゃを作ってみた。

小豆カボチャ

煮込み過ぎだ、ユキチ(汗)。
だが、これはこれでうまかった。
同居人は「小豆にかぼちゃじゃ、おかずじゃない」と文句を言っていたがな。


そしていつもとばっちりを食らうサラちゃんご飯。

小豆カボチャワンコver

もちろん小豆かぼちゃ。
いつだって、ユキチのご飯はサラちゃんのご飯。


どあっぷ

サラちゃん 「豆を何粒か残しました」


でもおいしかったでしょ?
ビタミンも豊富だから、これで冬を乗り切れるよ。


飼い主の健康志向に振り回されるサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


最近のマイブーム

サラちゃんは最近、こいつが気になる。

加湿器吹き出し口


もくもくと蒸気を噴出している加湿器。
その吹き出し口が特に気になる。

何がサラちゃんの琴線に触れたのかわからないが、
よくこうして持ち去られている。

外された吹き出し口

これを持ち去られると、蒸気がただひたすら、真上に行ってしまうので、
止めていただきたいだが。。。


横顔


だがしかし! サラちゃんはやりたいと思ったことをやるのだ!
吹き出し口で遊びたいという欲求を、何人たりとも消し去ることは出来ないのだ!


加湿器の置き場所に悩むユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バリ付き鯛焼きと、種付きサラちゃん

連休最終日の今日は、自転車に乗って河川敷にロング散歩に行ってきました。
着いて早々、小腹の空いた一行はオヤツの時間。

あーん


そのあとは、グラウンドを走り回ったり、水辺の草むらを探検。
ワッサワッサと突き進んでいったサラちゃんは、草の実を沢山付けました。

草の実いっぱい


ところで、着いて早々食べたオヤツ。
途中でお店によって買ってきた鯛焼きだったんだけど……

おかしな鯛焼き

ちょっとこれ、おかしくないかい?


バリの部分を、おすそ分けしてもらったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

サラちゃんの冷え性解消法

サラちゃんの毎日の習慣は、
ユキチが髪を乾かしているところにやってきて、ドライヤーの風を浴びること。

ホカホカ1

サラちゃん 「あ~、たまらん」


ホカホカ2

サラちゃん 「ポカポカですよ」


そうでしょうとも。
散歩で冷えたおみ足も、これで温かくなりますよ。


冷えを解消するサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プチプチで暇つぶし

今日、ネットで買った品物が届きました。
梱包を解き、物を包んでいたプチプチを潰して遊んでいると、
サラちゃんがやってきました。

ユキチがプチッとするのを、お目目をまん丸にして見ていたサラちゃん。

そのうち……


ブチブチ

奪われた。


ブチブチ2

あーあ、それじゃあ、プチプチならぬ、ブチブチだよ。


祭りのあと

そのうち、飽きたらしく、放置。


プチプチは引き千切って遊ぶサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
