ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



エネルギーの行方

最近、ユキチはサラちゃんに合わせて2時間歩いている。

どの道を行くかは、サラちゃんが決めるのだが、
大体公園を2・3ヶ所、はしごさせられる。
公園では隅々まで臭いを嗅ぐ!

暗くなるのが早くなり、ボール遊びが出来なくなった分、
付き合ってあげたいとは思う。
だが、臭い嗅ぎの時間が長いとはいえ、歩き過ぎじゃないだろうか。
近所のおばさんに、「小型犬なのに、そんなに散歩に行ったら、死んじゃうよ!」
と、言われた(苦笑)。

しかし、サラちゃん、けして満足していないのだ。
「もうこれ以上、時間を取れないから」となだめすかして家に帰ると、
即、ゲージの上のオモチャ箱を見上げて「きゅんきゅん」言うのだ。
毎日10時間、ゲージで留守番しているんだもんなぁ。
ユキチが帰ってきて18時過ぎ。
散歩行ってご飯食べて、寝るのが深夜1時前。
1日の活動時間、7時間ちょい。
そりゃエネルギーあり余るわ。
ユキチたちがいる間に、「それ、発散しろーッ!」って感じ。


眠る

遊びまわれる休日は、グッスリなサラちゃん。


せめてフリーで留守番にしたら、エネルギーが発散されるだろうかとも思う。
しかし……この悪戯魔王をフリーに?
怖くて出来ない。


今週末はピクニック予定のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 | HOME | 

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
