ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

ハスキー君に会う

月がとってもキレイだった今日の夜散歩。
いつものように公園に行くと、顔見知りのシベリアンハスキー2頭に会った。

サラちゃんは「ご挨拶する~!」と寄って行ったものの、
顔を向けられると、急旋回して逃げ出した。
さすがに怖いらしい。
何しろ、尻尾だけでサラちゃんくらいあるのだ!


舌チロショット

↑尻尾サイズ。


しかし、体は大きくても、気のいい2頭。
離れて固まるサラちゃんを尻目に、ユキチはお鼻とお鼻をツンしてご挨拶したり、
モフモフさせてもらったり、スリスリしてもらったりした。

でかい分、可愛さ倍増である。


そうしているうちに、サラちゃん「怖くないのかも?」と思い始めたようだ。
そぉっと近寄って、お尻のにおいを嗅いだりしていた。
相変わらず、顔を向けられると逃げていたけど、
だんだん逃げる距離も短くなっていった。

おお、短い時間で大した進歩じゃないか。


寒くなって、ワンコ友達と時間がズレてしまった平日の散歩。
ワンコ同士触れ合える、貴重な機会だった。


背伸びして、ハスキー君のお尻の臭いを嗅いでいたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

危うく2匹目(汗)

土曜日、いつものように夕方公園へ行き、ワンコ友達とご挨拶したり、
ボール遊びをしていたときのこと。

とある飼い主さんが唐突に言った、
「誰か、トイプードル飼いません?」

話を聞くと、会社の同僚が、
転勤で飼えなくなったトイプードルを預かっていて、
新たな飼い主さんを探しているそうな。

転勤で飼えなくなったからって、置いていくなんて!
ちゃんとペット可の物件を探すとかしたのか! と憤慨するユキチ。
が、まぁ、それはそれとして。
常々、「多頭飼いもいいなぁ」と夢見ていたユキチは、心が動いた。
ちなみに8ヶ月♂、豆柴サイズのでかプーさんだそうである。

「うちで引き取ってもいいかな~」とつぶやいたら、
横で同居人が「ダメ!!」と一言。
「何でよ~?」と言ったら、「サラちゃんが嫌がる」と。
サラちゃんはワンコ好きだし、むしろ喜ぶと思うんだけど……

「じゃあ、相性が良かったらいい?」と粘ってみた。
「1度会わせてみなよ~」と他の飼い主さんの援護射撃(笑)。
しかし、同居人は頑として「ダメ」と。
もう1度理由を問うと、今度は「ゲージを置く場所がない」と。
むぅ……


ゲージは家の中の物を処分すれば置けるとは思うんだけど、
狭い我が家、2人+2ワンだと、確かに過密状態ではある。
トイプーであれば毎月トリミング費用もかかるし、
運動量も多い犬種だから、散歩時間は今の2倍だ
(住宅地を2頭引きできるほどユキチは器用ではない)。

それを考えると、確かに厳しいかな~。


危ないところだった

サラちゃん 「弟か……」


多頭飼い計画、断念。


まぁ、預かってもらっているのなら、保健所に行くことはないだろうし、
純血種だったら、他に貰い手が見つかるだろう。
わざわざうちに来ることはない。
トイプーさんの良縁を願おう。


危うくお姉ちゃんにされるところだったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

しおん君歓迎オフ シーバス・ランチ編

しおん君歓迎オフの続きです。


集合写真を撮ってしばらくした後、シーバスに乗ってベイクォーターへ。

シーバス乗り場



船

この船に乗りま~す。
サラちゃん初めてのお船でした。
酔っちゃうかな~、と思ったけど……


潮風を感じる

サラちゃん 「これが船という物か」

あら、意外に平然としてらっしゃる。


横浜

ザ、横浜。
この日は本当にいいお天気だったなぁ。


船を降りると、チョコ君、カカオちゃん、チロル君がお出迎え。

チョコ君・カカオちゃん・チロル君

わーい! また会えたね!


ランチはシーバスを降りてすぐのevoldog Cafe&BBQで。
ユキチたちは、ざくろ君やぼの君、おうじろう君・舞亜ちゃん兄妹の近くに
座らせて頂きました。
同居人の隣に座ったぼの君が、とっても上機嫌で、
くねくねしたり、同居人にすりすりしたりしていました。

なんだなんだ、ぼの君。そんなに嬉しいの?
てか同居人、羨ましいぞ、席を替われ!

ぼの君、とっても純なボーイでね。
ぷくたまさんが席を外すと、一心不乱にそちらを見続けているの。
もちろん戻ってきたら、大喜びで……
サラちゃんにその純粋さを、半分分けて欲しい(笑)。


今回は事前にお店にメニューをオーダーしておいたのだけど、
ユキチは「桜姫鶏のからあげプレート」をオーダー。

から揚げプレート


人間たちのウマウマが届いたら、ワンコたちもウマウマタイムです。
ぼの君とサラちゃんは、ゆきさんからアキレスを頂きました。

ぼの君

ぼの君、あむあむ。


あぐあぐ

サラちゃん、尻尾の毛まで一緒に食べてる!


ウマウマが欲しい舞亜ちゃん

私もウマウマが欲しい舞亜ちゃん。
舞亜ちゃんには、アキレスはまだ早いかな~。


ざくちゃん

最後は男前なざくちゃんのオスワリで、〆!


そんなこんなで、オフ会を満喫したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

しおん君歓迎オフ 山下公園編

さてさて、山下公園に着いたユキチ家一行。
集合場所の石のステージ前には、たくさんのパピヨンちゃんたちが!

ひとし君

ひとし君、幹事お疲れ様です!



リッキー君


リッキー君。スマートな体に、チャイナ服が似合っていました(≧∇≦)b
小夏ちゃん、こころちゃんもチャイナ服でした。
お揃い? かわえ~♪


ぷりちゃん

ぷりちゃん、また会ったね~!
覚えているかな? 覚えているよね!?

ぷりちゃん2

ユキチ、悩殺(笑)。


レン君

色白なレン君。
ワンコが苦手ということでしたが……

レン君とご挨拶

サラちゃんとは、上手に挨拶してくれました!
お互い地面の臭い嗅いだり、カーミングシグナル出し合いながら……
サラも結構ビビりんだから、相性がいいのかも!


イミュウさん

イミュウ姐さん、緊張してる?


まいあたん

一方、緊張知らずのこちらのチビッコは舞亜ちゃん。
将来、大物になりそうな予感がします。


雅水ちゃん

みんなのご挨拶を、そっと見ている雅水ちゃん。


みんなが大体揃ったところで、輪になって自己紹介。

そこで激写。これが噂のしおん君!

しおん君

なんだろう、この丸っこい感じ。
お目目もまん丸。輪郭もまん丸。
サラちゃんのマズルが成長とともに伸びていったことを思うと、
まるで、子犬のまま時間が止まったかのようだ。
これぞ、魅惑のベビーフェイス!!


そして、うめちゃんとマリモちゃんが、瓜二つなことが判明。

激似

ユキチにはもう、どちらがどちらなのか……
鏡に映したんじゃないのかってくらい、そっくり!!


そんなこんなしていると、ミミちゃん登場。

ミミちゃん

ミミちゃん 「オヤツくれましゅか?」

くれる、くれる~♪
だからナデナデさせて~!

相変わらず、フードファイターで、懐っこいミミちゃんでした(≧∇≦)


そして恒例の記念撮影。

集合写真

サラちゃん、お前、また逃げようとしていないか?(汗)


そしてフェリーの出航までの自由時間。
フードファイターと化すみんな。

オヤツファイターズ


その頃サラちゃんは、

おうちゃんと静かな戦い

おうじろう君とお互いのお尻をめぐって、静かな戦いを繰り広げていました。


そしてそのあとは、
ひとり、木の枝に夢中。

ひとり遊び

サラちゃん 「この枝、たまんない♪」

どこまでもマイペースなサラちゃんだった。


そのあと、ひとりまったりと日向ぼっこまでしていたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

しおん君歓迎オフ 序章

ここはどこ?

サラちゃん 「ここはどこだ?」


日曜日、サラちゃんにキャリーバッグにお入り願い、
電車に乗って、山下公園に行ってきました。

ドスパピヨン~ひとし~
のひとしんさんが開催してくれた、
「しおん君歓迎オフ」に参加してきたのだ!
声をかけてくれたゆきさん、サンキューです♪


参加者は……
まずは主役、本日もしおん日和!のしおん君、めぐさん。
I LOVE ひな☆のひなちゃん、莉央君、ひなmama☆さん。
色白パピヨン レンのレン君、naoさん。
小夏’s ROOMの小夏ちゃん、小春ちゃん、小夏ママさん、パパさん。
ざくろ道のざくろ君、ゆきさん。
365歩のまあち!の雅水ちゃん、takさん。
空飛ぶ仔犬のうめちゃん、きゃーこさん。
チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!のチョコ君、カカオちゃん、チロル君、emiさん。
日記でもつけてみよっかなーのアン君、ミニクーパーさん。
パピヨンイミュウのわがまま日記のCoucou の いくこさん、パパさん。
【パピヨン】 おうじろうの瓦版のおうじろう君、舞亜ちゃん、ルカさん、Marutoさん。
パピヨン☆こころの素敵な1日 Part.4のこころちゃん、こころの相方さん。
パピヨン☆ぷりの足跡のぷりちゃん、ぷり☆ママさん。
パピヨン★ぼの わくわくまいにちのぼの君、ぷくたまさん。
マリモの海のマリモちゃん、miekoさん。
ミミの田園ライフのミミちゃん、Hidemamaさん、娘さん2人。
リッキーと暮らす日々♪のリッキー君、ayaさん。
そして幹事ありがとう、ドスパピヨン~ひとし~のひとし君、ひとしんさん、ダンナさん。


いやぁ、そうそうたるメンバーです。
息切れしちゃったので、続きはまた今度(^^;


横浜の街並みを、物珍しそうに見ていたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード