ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



噛みたい気分

噛みたい気分1

サラちゃん 「今日は噛みたい気分なの」


夕飯終わって、まったりタイム。
世のお父さん方が発泡酒を飲んでいるころ、
お酒の飲めないユキチはデザートを食べ、
お酒の飲めないサラちゃんはデンタルボーンを齧る。


噛みたい気分2

サラちゃん 「噛まなきゃやってらんない」


ど、どうしたんだい。サラちゃん。
ユキチだけ大福を食べたことを恨んでいるのかい?(汗)


散歩とガジガジ、ボール投げが、ストレス解消のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


八景島オフ イルカの窓編

八景島オフ最終回。


お昼ごはんを食べ終わってお店を出ました。

小夏小春姉妹

移動姿がイカしている小夏小春姉妹。


そこへ、ミミの田園ライフのミミちゃんが合流。

何するでしゅか

ミミちゃん 「な、なんでしゅか?」

サラちゃんたら、ミミちゃんのお尻にロックオーン!
ミミちゃん、本当に可憐なパピヨンでね。
毛質もさらふわで、女のコって感じ!


マック君

そして、残念ながら、マック君とはここでお別れ。


八景島に来たら、ココで写真を撮らなきゃね! ってなわけで、
次に向かったのはイルカの窓。
イルカさんとのツーショットが撮れるかな?

イルカの窓1

サラちゃん 「ん?」

おおっ! 何か横切ったぞ!

イルカの窓2

サラちゃん 「???」

サラちゃん後ろ後ろーッ!

イルカさん、毛むくじゃらの生き物が珍しかったのか、
何度も来てくれました。ありがとね。


そして、最後は再び集合写真!

待て

「マテ、マテよー」


カメラはあっち

「カメラはあっちだよ」


消えたサラちゃん

サラちゃん、また脱走してるし(汗)。


一仕事終えたあとは、ご褒美タイム。

おやつレンジャー1

小夏ママさんにオヤツをもらうミミちゃん。
そしてそれを凝視するサラちゃん。

おやつレンジャー2

サラちゃん 「サラちゃんもー!」

やっぱり参戦しますか。


実はこのちょっと前、ユキチがサラちゃんにあげていたオヤツを、
ミミちゃんにもあげようとしたんです。
そしたらサラちゃん、「それサラちゃんのーッ!」と大激怒。
お前はもう食べたでしょー!
結構、意地汚いサラちゃんなのでした。
まったくもー。


八景島オフレポートはこれで最後。
とても楽しい1日を過ごしました。
幹事をしてくれたいくこさん、ありがとうございます。

こんな素敵なお土産まで頂いてしまいました。
なにからなにまで、ありがとうございます。

お土産


お友達が沢山出来て、嬉しかったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

八景島オフ お昼ごはん編

今日、お散歩に出たら、遠くで雷が鳴りました。
公園に向かって歩いていたのに、ピカッ! ゴロロ! とした瞬間、
サラちゃん、回れ右しておうちに向かって猛ダッシュ!
音響シャイ、現在進行形でございます。
しかし見事な回れ右だった。


さて、今日も八景島オフのレポートをば。
お昼の時間になりまして、どこかに入って食べましょうということになりました。

入ったのはこちらのお店「パラダイスキッチン」のテラス席。
バイキングのお店です。

パラダイスキッチン



イミュウちゃん

イミュウちゃん 「料理を取りに行っちゃったですの……」

イミュウちゃん、パパママどちらかが料理を取りに行くたびに、
不安そうなお顔で見つめます。
そして戻ってくると、お尻をフリフリ。


一方サラちゃんは、最初こそ不安そうにしていたものの、
そのうち慣れたらしく、マットから起き上がろうとすらしなくなりました。

お利口アピール2

サラちゃん 「オヤツがもらえりゃ文句なし」

しつけ教室で習った、カフェマナーを必死で思い出し、
オヤツゲットを狙います。
あとは料理を取りに行こうが、戻ろうが、興味なし。


ぷりちゃん

斜め向かいの席に座っていたぷりちゃん。
カメラ目線頂きました~!

このあとナデナデさせてもらいました。
ちゃんと自分の撫でてほしいところをアピールしてくるんですよ。
その仕草にユキチ、ノックダウン。


こむたん

小麦ちゃん 「ママが他のコにかまけてまつ。許せないでつー!」

こむたん、他のコのところにいってしまったママに猛アピール中。


そんなこんなでバイキング、お腹いっぱい頂きました。

料理


そうそう、お昼ごはんのときから、
みるくな毎日のみるくちゃん一家が参戦。

みるくちゃん

ワン見知りということで、緊張中。
でもスリングからのぞくお顔がキュートでした。


まだまだ終わらない。イルカの窓編に続く。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

八景島オフ 広場編

さて、今日は予告通りに、八景島オフの様子をお届けしようと思います。


埼玉から参加の我が家。
同居人が予定を合わせて帰ってきてくれたので、レンタカーを借りて向かいました。
車の運転、何ヶ月ぶりかの同居人。いや~怖いこと怖いこと。
「車間を空けろ!」「アクセルを踏むな!」
「ねぇ、今の交差点、曲がらなきゃいけなかったんだけど?」
と大騒ぎでした。

道を間違え、渋滞にはまり、
八景島に着いたら着いたで、遠い駐車場に停めてしまい、
何とか皆さんと合流できたのは11時半過ぎ。

皆来てる

サラちゃん 「もう皆来てる」

そりゃそうだな(汗)。
パピヨンだらけ。壮観でございました。


ユキチたちが着いたとき、いらっしゃったのは……
パピヨンイミュウのわがまま日記のイミュウちゃん一家。
気ままな日記のマック君、まぐまぐさん。
小夏’s ROOMの小夏ちゃん・小春ちゃん一家。
Jewelry Boxのルビィちゃん、パールちゃん、るぴぱるpapaさん。
チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!のチョコ君、チロル君、カカオちゃん、emiさん。
Happy Life パピヨンcocoの日記のcocoちゃん一家。
パピヨン☆ぷりの足跡のぷりちゃん一家。
ホップ ステップ とびまる!のホップ君・飛丸君・小麦ちゃん一家。


遅れていったユキチたちを、いくこさんが紹介してくださったのですが、
そのとき、3時間以上もトイレを我慢していたサラちゃんは、
ウンP踏ん張り中。
皆様、大変失礼いたしました。


イミュウちゃん

イミュウちゃん、想像以上の美犬ちゃんでございました。
でもナデナデしようとしたら、「触るなですの」と言われてしまいました。
あ~ん、いけずぅ!



ニコニコこむたん

挨拶に来てくれたこむたん。
終始にっこにこ。

気になる飛丸君

飛丸君もサラちゃんが気になるのか、何度もクンクンしに来てくれました。

ホップ ステップ とびまる!の3兄妹はみんな、ワンコにも人間にも社交的。
ユキチにもペロペロしに来てくれたり。
「どうしたらこんなに懐っこいコになるんですか~?」って、
とびママさんに聞いちゃったくらい。


皆さんに挨拶して回っていると、
サラちゃん、チョコ君、チロル君がボール遊びしているのを発見。

チロル君ボール遊び

ボールには目がないサラちゃん、参戦参戦~!


あむぅ

サラちゃん 「獲った!」

奪った! そして返さない。
こら、サラちゃん、よそ様のオモチャでしょ!


ボールを返さないサラちゃんに悪戦苦闘していると、
「そろそろ集合写真でも撮りましょうか~」の声が。

撮りたい人々

タイトル「撮りたい人々」


脱走

タイトル「脱走」


え~と……
次回までに練習しておこうか。


お昼ごはん編に続く。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

八景島オフ 予告編

大口


サラちゃん 「オフ会だどぉ!」


今日はパピヨンイミュウのわがまま日記のCoucou の いくこさん主催の
八景島オフに参加してきました。
が、写真の整理が追いつかないので、また明日。


帰りの車では爆睡だったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
