ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

うつされた夏風邪

大阪へ帰った同居人ですが、ひとつ置き土産を残していきました。
それは『夏風邪』です(;´д` )

帰ってきたとき、「ゲホゴホ」やっていた同居人。
「やだなぁ。うつさないでよ」と思っていたら、案の定……
昨日から、喉がめっちゃ痛いです。


緑茶


イソジンは、同居人が大阪に持っていってしまったため、
ユキチは緑茶でうがいをします。
おばあちゃんの知恵であります。


心配顔

サラちゃん 「ユキチがゲホゲホ言っている……心配だ心配だ……」


サラちゃん、ユキチはすぐ治しますからね!
お前まで、ストレスで具合を悪くしなくていいからね。


さて、これから、大根と生姜と蜂蜜で作った特製ドリンクを飲んで
就寝したいと思います。
おやすみなさい。


ユキチにうつして、自分はとっとと治ってしまった同居人に
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新しいサプリメント

今日、サラちゃんのお膝のサプリメントが切れたので、
動物病院に行ってきました。
サプリを飲み始めてから、口元に赤みが出たサラちゃん。
これが原因かは分からないんですが、気になったので、
違う種類のものに変えてもらいました。


コセクイン


処方してもらったのは、コクセインというものです。
今回はなんとチキンプレーバー。
40錠入り、4200円なり。


コセクイン1錠


維持期に入っているサラちゃんは、1日1/2錠なので、
これを半分に割って与えます。
思ったより硬くって、思い切り力を入れて割ったら、
辺りに欠片が飛び散ってしまいました。


食べる


サラちゃんは、新しい味に大喜びです。
でも前回のサプリは1週間も経たずに食べ飽きたんだよな。
これはいつまでもつかな。


新しい物好きなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

福岡土産

今週末は同居人が帰ってきています。

お盆、実家に帰省してきたという同居人は、福岡土産を持参。
如水庵の筑紫もちと二鶴堂の博多の女(ハチミツレモン味)です。

お土産2


お土産1


筑紫もちは黒蜜別添えの黄粉餅、
博多の女はバームクーヘンに羊かんを流し込んで一口サイズにカットしたお菓子です。
甘いもの大好きなユキチは、ありがたく両方とも頂きました。


お土産は?

サラちゃん 「サラちゃんにお土産は!?」

ないらしいよ。
残念だね。


ユキチが食べている間、ずっと盗み食いの機会を狙っていたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

インド綿のワンピース

最近ユキチは夏物売り尽くしセールで1000円で購入した
インド綿のワンピースをよく着ている。
体を締め付けないし、さらさらしていて心地よいからなのだが、
インド綿が好きなのは、ユキチだけではなかった。


インド綿のワンピース


普段あんまり寄ってこないくせに、この服を着ているときだけ、
妙にくっついてくる。
人間にとって心地の良い生地は、ワンコにとっても心地よいらしい。


すりすりしてくるサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ユキチ寝不足

今日、ユキチは寝不足でございます。
原因はこの方です。


寝不足の原因

サラちゃん 「私ですか?」

そうです。


昨日、サラちゃんはクレートで眠りについていました。
いつもは一緒に寝るのですが、クレートで寝てくれるのなら、その方がいいので
ユキチは独りでベッドに入りました。

んが、深い眠りの中にいた午前2時。
カリカリとユキチの腕を引っかく感触が。
「きゅーんくーん」と声も聞こえてきたので、目を開けると、
ベッドに前足をかけたサラちゃんが。
「あぁ、やっぱりベッドで一緒に寝たいんだ」と思ったユキチは
サラちゃんを抱っこしてあげようと床に下りました。

しかしサラちゃん、嬉しそうに逃げる逃げる。
「抱っこじゃないの!」と声をかけたユキチの目の前に、
サラちゃんが置いたのは、デンタルロープ。
今からこれで遊べと!?


さすがにそんな気力はなかったので、サラちゃんを無理やりとっ捕まえて
ベッドに上げ、ユキチは再び眠りにつきました。
サラちゃんも諦めて寝てくれ、ヤレヤレと思ったのですが、
午前5時、「ギャワン! ギャワン!」の声。

「何事!?」と思って起き上がると、
窓の外からかすかに、ご近所のワンコの声が聞こえます。
それに反応して吠えていたようです。

早朝の鳴き声は近所迷惑になるので、「やめなさい」となだめ、
再び眠りに……
しかしまた「ギャワン! ギャワン!」。
まるで目覚まし時計のスヌーズ機能のようでした。

おかげで本物の目覚ましが鳴ったときには、かなりグロッキーなユキチが。


これまで寝てくれていた、サラちゃんがこんなに夜中に活動するのは、
癇癪玉が怖くて公園に行けなくなったのが、大きいんだと思います。
広場で遊べないから、疲れてなくて眠れないんだ!
お家の中で遊んだって、きっと全然運動量が違うんだ!

だからといってユキチを巻き添えにするのは、
勘弁して欲しいんだけど。。。


お目目爛々なサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード