ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



お膝外れる……

サラちゃん、久しぶりに後ろ足の間接が外れてしまいました(汗)。
公園へ行って、ボール投げをしていたときの出来事でした。
いきなりサラちゃんが「ギャン!!」って。



カモ

公園の池に住むカモさん。


カモに緊張

カモさんを警戒するサラちゃん。
このときはまだ平和だった……


もともと獣医さんにパテラと診断されていたサラちゃん。
しかし、程度が軽く、今まで外れたことは1・2度しかない。
だから、ユキチはもう治ったんじゃないかとすら思っていたよ。


即ボール投げを中断し、抱っこして帰ろうとしたけれど、
サラちゃんたら逃げる逃げる。
最初は左後ろ足をかばいながら。そのうちに駆け足で。
追いついて抱き上げようとしたら、抵抗して「ギャウギャウ!」
お前は~! ケガしているという自覚を持てよ!


抱っこして家に着いたら、やっぱり痛かったらしく、
自主的に安静にしているサラちゃんです。

自主的に安静中


明日、病院かなぁ。
どうしようかな……


足が痛くても、公園で遊ぶほうが大切だったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ハンガー・ストライキ実施中

休みが明けて、同居人がまた大阪に帰って行きました。
いくら待っても、帰ってこないものだから、サラちゃんはふて寝。

ふて寝



さらに、ハンスト。

ハンガーストライキ



サラちゃん、お前も困ったコだわねぇ……。
今日のご飯は、大好きな鶏もも肉だっていうのにさ。
月に2回、同居人が来て帰るたびに、食事拒否を繰り返すつもり?
もういい加減、諦めなさいよー!


ハンガー・ストライキ実施中のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

サラちゃん的には大満足

噴水前

サラちゃん 「えへへ~、お出かけだぜぇ」


今日は同居人とサラちゃんを連れて、舎人公園へ行ってきました。
ネットで、フリーマーケットが行われるというのを知ったからです。
しかし、出店数100と書いてあったのに……

フリーマーケット

まさかの5店舗以下( ̄ロ ̄lll)
どこで開催されているのかも、わからないほどだった。


仕方ないので、ドッグランでも寄って帰ろうと思ったら、
鑑札を忘れて、登録が出来ず_| ̄|○ il||li


じゃあ、ドッグカフェにでも寄って帰ろうと思ったら、
潰れていた……


楽しい

サラちゃん 「あはは、楽しいねぇ~♪」


そんなユキチの事情など知らず、久しぶりの遠出に上機嫌なサラちゃん。
嗅ぎなれない匂いを嗅いで、見知らぬ場所を歩き、冒険気分。
大池を一周し、大満足で、帰りの電車に乗ったのでした。


人間的には想定外続きでも、大いに楽しんだサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

夏を飛ばして秋気分

6月なのに台風が来て、ユキチの体は秋モードになってしまったのか、
急にサツマイモが食べたくなった。

ちょうど今週末は同居人が帰ってきていたので、
お散歩がてら、焼き芋を買って公園へ行くことにした。


出待ち

スーパーの前で、同居人を待つサラちゃん。
そしてそのまま公園へ。


焼き芋

んふふ~。
これよ、これ。これが食べたかったんだよね(~▽~@)


遊びたい

最初、広場に遊びに行きたくて、落ち着きがなかったサラちゃんですが……
焼き芋を見るやいなや、この表情。

芋だ

サラちゃん 「芋ーッ!」


うまー

サラちゃん 「うま、うま♪」


一足も二足も早く、秋の味覚を堪能したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

イイコ過ぎて不安になる

今日、サラちゃんの毛玉を取った。

毛玉

耳はもちろん脇、さらには胸にまで毛玉があってビックリだった。


ブラッシング嫌いなサラちゃんは、馬アキレスを食べている間しかさせてくれない。
だが、今回買った馬アキレスは、
以前使っていたのより柔らかく、すぐ食べ終えてしまった。

いつもなら、食べ終えたと途端に「やめろや、おらー!」が始まり、
逃げ出してしまうのだけど、今日は違った。
暴れたそうな様子は見せるのだけど、ユキチが、
「まだじっとしてて(ー_ーメ)」と言うと、動きを止めるのだ。
こんな協力的なサラちゃん見たことない!
一体何があったのか!?


あまりにイイコなので、そのあと歯磨きまでしてしまった。


舌チロ顔

サラちゃん 「我慢しました」


サラちゃん、歯磨きも、オヤツをチラつかせずともさせてくれる。
一体何があったのかー!?


このあとオヤツを大盤振る舞いされて上、ボールで遊んでもらったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
