ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



吠えて説教される

サラちゃん、ちょっとこちらへ来なさい。
話があります。


お説教される1

サラちゃん 「なんでしょう?」


むやみやたらに、ワンワン吠えてはいけません。
あなたが家を守ってくれているのは分かるけれども、
話し声が聞こえたとか、カラスが鳴いたとか、そんなことに反応してはいけません。
外から聞こえる物音は、十中八九、私たちには何の関係もない音です。
わざわざ窓辺に行って聞き耳立てた挙句、ワンワン鳴いてはいけません。

そもそも、ここは集合住宅です。
あなたが鳴く声は、近所迷惑になりかねません。
ユキチもあなたに鳴かれては、ゆっくり寛ぐこともできません。

狼少年の話もあります。
なんでもないときに騒ぎ立てるコは、本当に不審者が来たとき吠えても、
相手にされませんよ。
騒ぐのは、本当に危ないときだけにしなさい。
わかりましたね?


お説教される2

サラちゃん 「あい……」


お説教される3

サラちゃん 「しょぼん。。。」


今は反省しても、すぐまた吠えちゃうサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


泥だらけサラちゃん

今日お散歩に行ったら、サラちゃんの洋服がこんなふうになった。

汚れた服

雨が止んだからと、公園に行ったのがよくなかった。
土の上を走ると、泥が跳ね返ること跳ね返ること。
さらにもう降らないだろうと思っていた雨に降られ、
しばらく東屋で雨宿りするはめになりました。


むっつり顔

こんなに汚れた洋服……
もちろん着ていたサラちゃんもただでは済まず、
お腹やら足やら、ジャブジャブされましたとさ。

さ、サラちゃんの次は、この洋服を洗わなくては。


泥汚れ専用洗剤が欲しいユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

我が家の害獣

暖かくなって、ベランダ菜園を始めたのがゴールデンウィーク中のこと。
今年も緑のカーテンにと、ゴーヤを植えたのですが、
去年の余った種を使ったのがいけなかったのか、全然発芽しませんでした。
1つだけ、奇跡的に発芽したのですが、今日、
我が家の害獣がその芽を齧っていきました。


齧られたゴーヤの芽

哀れ、ゴーヤの芽。
双葉も本葉も齧りとられ、これから生きていけるでしょうか。。。


犯人

犯人です。


収穫間近のベビーリーフも何本か引っこ抜いていったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

大きいボールは小さいボールを兼ねる

ユキチは常々思っています。
小型犬用のオモチャはちょっと小さ過ぎなんじゃないかと。
お口の中にすっぽり入ってしまうような大きさじゃ、
サラちゃんが「嫌だ。渡さない! このオモチャはサラちゃんの!」となった時、
奪い返すのが大変ではないか。

よって、ユキチがオモチャを選ぶと、大概、中型犬用になる。


大きなボール1


右のボールを買い足しました。
これくらいであれば、万が一、公園で遊んでいるときに、
大型犬に奪われても安心です。


大きなボール2

サラちゃん 「ちょっと大きすぎじゃないでしょうか」


ボールの大きさ、サラちゃんの顔と同じくらい(笑)。
でも大丈夫。


大きなボール3


サラちゃんになら、噛める!


日々、顎を鍛えているサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ボール中毒

狙う

見合って、見合って……


真剣顔1

サラちゃん 「くわっ!」

サラちゃん、目がコワイ(°°;))。。


真剣顔2

サラちゃん 「キャハハハハー!」

イッちゃってますが、楽しいそうです。


ボール中毒患者のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
