ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



窓際警備隊長とカラスの巣

[広告] VPS

我が家の警備隊長はゴールデンウィークでも警戒を怠りません。
むしろご近所さんがおうちにいる分、増えた音に反応して、
いつもより吠えております(;´д` )
暖かくなり、窓から吹き込む風の心地よい季節となりましたが、
今年は窓を開け放つことを、諦めなければならないかもしれません(汗)。


そして、サラちゃんの日々の警戒活動にもかかわらず、
我が家のそばの電柱に、カラスが巣を作りました。

カラスの巣

色とりどりの針金ハンガー。実に芸術的な造形であります。
(こんなにたくさん、どこから集めてきたのやら。。。)


カラスさん、サラちゃんのワンワンは、全然怖くないそうです。
サラちゃんが大激怒する先のベランダで、悠々と材料を探す姿が先日目撃されました。
ダメじゃん!

サラちゃん、警備隊長失格! クビ!
もう廃業にしてください!


カラスの巣、電力会社に電話して、撤去してもらおうか悩んでいるユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ゴールデンウィーク1日目

今日はゴールデンウィークの1日目。
夏になったかと思うような日差し。暑いくらいでした。


公園にやってきた


夕方、日差しが弱まったのを見計らってやってきたのは、いつもの公園です。
遠出する気、一切なし。だってどこも混んでるもんね!


ではいつものように、ボール遊びを……

ボールの取り合い1

サラちゃん 「むぅっ!」


ボールの取り合い2

サラちゃん 「むむむむぅっ!」


えへへ

サラちゃん 「えへへ♪」


特別出かけなくても、十分楽しいもんね~。


ボールで遊べれば、それだけで幸せなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

同居人一時帰宅 ゴールデンウィーク編

お出迎え

サラちゃん 「帰ってきた!」


昨日の夜、同居人が大阪から、帰ってきました。
1日2日は有給を取ったそうなので、9連休です。


コングを渡す

サラちゃんはコングを貢いで歓迎し、


中身をもらう

かと思えば、まだ中にチーズが残っていたことに気付いて、強奪してました。


同居人相手には何をやってもいいと思っているサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2日連続降られる

昨日、仕事から帰るとどんよりとした空模様でした。

お散歩に行くかどうか、迷ったのですが、
天気予報では雨だとは言っていなかったし、
降り出したとしてもたいしたことはないだろうと出かけました。


…………ええ、降られましたよ。ザッパリと。
ユキチは雨女です。


公園でボール投げをしていたら、どんどん降ってきましてね。
最終的にはバケツをひっくり返したような雨+雷ですよ。

ユキチもサラちゃんもビッショビショ。
あまりに濡れたので、家に帰ってから、サラちゃんをシャンプーしてやりました。
予洗いの手間が省けました(笑)。


お休み中

サラちゃん 「飼い主が雨女なばかりに……」


今日お散歩は、小雨で済んだサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

登頂成功

横においてあった台を片付けて以来、
ゲージの上のオモチャ箱に手が届かなくなったサラちゃん。
諦めきれずに、首を伸ばす日々が続いていましたが、
今日とうとう、やってくれました。

ガサゴソ

サラちゃん 「♪」

登頂成功。


どうやったかというと、四つん這いになってゲージ掃除をしていたユキチの背中を、
トンットンッと上がっていったのです。

おのれ! 飼い主を踏み台にするとは!!


で、上がったはいいけど、そこからどうやって下りるつもりだ?


うーん

サラちゃん 「…………」


下ろして

サラちゃん 「下ろしてください」

だろうよ……


結局何もゲットできなかったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
