ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

レンジで温野菜

最近、ユキチの夕食作りには、
レンジで温野菜を作る容器(100円ショップにて購入)が活躍しております。

レンジで温野菜

野菜と少量の水を入れて、レンジでチーン♪


ユキチはマヨネーズをつけていただきます。
サラちゃんには、細かく刻んで、はいどうぞ。

いただきます

今日も手抜きご飯を召し上がれ(笑)。


野菜大好き犬、サラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お土産いっぱい

無事、家に帰ってきました。

東京駅


家に帰ったら、くまなく匂いをチェックしてまわります。

チェック

たった2日でも、何か変わっているものなんでしょうか。


実家からは色々お土産を持たされました。

お持ち帰り

お供え物の果物。「晩ご飯に食べなさい」と、五目御飯のおにぎりと五目豆。
そして『黒まるこ』なる謎の和菓子。


眠るサラちゃん

新幹線の中では、爆睡だったサラちゃんですが、
夕方散歩に行った後、また眠っています。
やはり疲れたんでしょうか。


明日にはリンゴを剥いてあげるね~。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

法事当日

金曜日、仕事を終えてダッシュで帰宅し、
おトイレ散歩を済ませて、電車に飛び乗りました。

週末の新幹線は、出張から帰るサラリーマンで混雑していました。
新横浜を出る頃にはほぼ満席。
犬連れユキチのとなりにも、人が座ってきました。

ま、クレート移動に慣れているこの方は、動じませんでしたが。



実家に着いたのは23時過ぎ。
さすがに疲れました。


そして法事当日、吠え犬サラちゃんには、ありとあらゆる対策がとられました。

まずは2階に隔離。
チーズたっぷりなスペシャルコングと馬アキレスと共に
クレートに入れられ、布を被せられました。



対策が功をそうしたのか、一切鳴かず、皆にお利口と言われました♪




サラちゃん、お疲れ様です!




しかしその後の会食で自由にしたとたん、
料理は盗み食いする、割り箸は持ち逃げすると悪行の限りをつくし、
すぐに評価を下げたのでした……

サラちゃん、ユキチは残念だ。


枝豆1個さやごと食べちゃったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

夜には新幹線

えーと、フードにオモチャに、洋服に……と。

サラちゃん、実家に連れて行けることになりました。
母親に相談したら、「見てくれる人もいないんだし、仕方ない」と。

てなわけで、ユキチは準備に大忙しです。
今回は荷物持ち(つまり同居人)がいないから、コンパクトにまとめなくてはなりません。

いつも、上記のサラちゃんグッズのほかに、トイレトレーも持って行きます。
サラちゃんが、いつも使っているものじゃないと、トイレと認識してくれないからなのですが、
今回はやめました。
代わりに同じ形のものを、母親に買っておいてもらうことにしました。

「メッシュ蓋付きのだよ」と言っておきましたが、分かるだろうか


漁る

サラちゃん 「ここにオヤツが!」


こら! 漁らない!


ごめんなちゃい

サラちゃん 「えへへ……ごめんなちゃい♪」


サラちゃん、嬉しそうです。


夜には、サラちゃん担いで新幹線なユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

連れて行くべきか、行かざるべきか

ユキチは悩んでいます。

ん?

サラちゃん 「何を?」


今度の週末、ユキチは法事のため実家に帰省します。
サラちゃんを連れて行くべきか、ホテルに預けて行くべきか。


置いていかれちゃうの?

サラちゃん 「置いていかれちゃうの?」


預けるなら、ドッグラン付きの行き届いたホテルに致しますよ?

だってサラちゃん、お客さんが来ると吠えちゃうから、
お経を上げている間、「ギャンギャン」言い続けていること、間違いナシなんだもの


あ、でも、サラちゃんお預けすると、おトイレ我慢しちゃうんだった
やっぱ駄目かぁ……


お預けできないサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード