ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

お手製コング

サラちゃんの暇つぶし用に、こんなものを作ってみた。

手作りコング

トイレットペーパーの芯にオヤツを入れて、
端を折れば出来上がり。


取れない

意外に好評。

さて、今のうちにご飯の支度をしましょうかね。


その後、数分で破壊したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お散歩アピール

昨日のピクニック散歩に味をしめたサラちゃん。

お散歩おねだり1

サラちゃん 「晴れてる♪」


お散歩おねだり2

サラちゃん 「お散歩行きませんかね?」


ユキチが朝ご飯を食べた直後から、お散歩アピール開始
都合のいいことはすぐ覚えるんだから~


仕方ないので、近所をふらふら歩き、
それでも発散できなかった分は、お家遊びで。

欲求不満解消


サラちゃん2歳。
今がもっとも体力的に充実しているときでしょうか……


ユキチが家にいる間ずっと、「お散歩♪」「遊んで♪」と言っているサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

オヤツ持参でお散歩へ

昨日お散歩に行けなかった罪滅ぼしに、
昼間、近所の広場まで出かけました。

溶け残り

日陰には、まだ雪が残っています。
昼間とはいえ、風が冷やっこいです


洗濯物

何故か洗濯物が干されている……


気を取り直して、日向のベンチに座ります。

遠くを見つめるサラちゃん

気になる音でもするのか、広場の外を気にしているサラちゃん。
ユキチは持参したホットドリンクを飲んでリラックス。


サラちゃん用にオヤツも持参しました。

オヤツ

サラちゃん、爪を立てないでくれ……
豆乳せんべい、手作り軟骨ジャーキー、やさしいフード。


いただきます

サラちゃん 「いただきま~す」


うまっ

サラちゃん 「うまっ」


たまらん

サラちゃん 「たまらんね~」


以前は外でオヤツを食べさせるのも苦労しましたが、
最近はヘッチャラです。
うん、成長、成長☆


今日はこの後、夕方にも散歩に行ったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

買い物に行かなかった日

今日、寒さが体にこたえて、買い物しないまま、おうちに帰ったユキチ。
自分はレトルトのミートソースと買い置きのパスタを食べればよかったんですが、
冷蔵庫を見て、困った。
サラちゃん用のお肉がない。魚もない

そんなわけで、困った時の卵頼み。

マカロニ卵サラダ

マカロニ卵サラダ。

パスタ大好き犬、手抜き料理とも気付かず、ウハウハ。


散歩に行きたい

サラちゃん 「散歩行きたいな~」


ご飯は喜んで食べたものの、その後、散歩アピールで、ユキチを悩ますサラちゃん。
ごめんね。明日昼間行くから……
今日は本当に辛いんだよ~


さっきやっと諦めて眠ってくれたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

おねだり顔

ちょっとお腹がすいたサラちゃん。

おねだり

ユキチにリスさんを渡して、「オヤツを詰めて」とアピール中。
こんなときだけ、神妙な顔。


そしてその顔に負けてしまう。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード