ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

年越しサラちゃん

今年もあとわずかとなりました。



紅白が終わるのも待ちきれず、眠りにつこうとするサラちゃん。
皆様、来年もよろしくお願いいたします(^_^)/


紅組が勝ったど~!
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

ビバ田舎

今日は両親とお墓のお掃除に行きました。
サラちゃんも一緒です(*^^*)



大自然の香りを楽しむサラちゃん。


途中でこんなものを見つけました。



案山子です。

地元では今年、案山子コンテストが開催されたそうで、
これは2位入賞した『忍たま乱太郎』です。
ちなみに1位は、なでしこジャパンの澤選手だったそうです。



サラちゃん、乱太郎としんべえを大警戒。


村おこし、頑張ってます。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

なんとか実家へ



無事、実家に帰省完了。


いやぁ、大変でございました。
今日まで出勤だったユキチ。
職場の大掃除と納会に参加し、帰ったのが16時頃。
それから、疲れた体に鞭打って荷造りを完了させ、17時に家を出て、
実家に着いたのが21時頃でしょうか。

納会でちょいとお酒を飲んでいたので、
もう新幹線の中で眠くて眠くて……
危うく、終点の名古屋まで行くところでした。


サラちゃんは実家でも元気。
油断するとそこら辺にあるものを噛むので、
おニューのオモチャをくわえさせられております。
この作戦、効果絶大かも!


ぬいぐるみの喉元に食らい付くサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

飼い主大忙し

洋服、リード、オモチャにフード。
あ、食器も持っていかないと……


不貞寝中

サラちゃん 「忙しそうですね」


忙しいですよ!
明日、仕事が終わったら、すぐ、実家に帰省するんです。
半分はあなたの荷物ですよ!


相手をしてもらえなくて、ご機嫌斜めなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ぽかぽか

連休以来、ユキチが仕事に行っている間も、同居人が家に居るので、
ゲージの外に出してもらえるサラちゃん。

日向ぼっこ1

光合成中


日向ぼっこ2

サラちゃん 「いい気持ち……」


日向ぼっこ3

サラちゃん 「ぐー」


幸せそうだな~。
ユキチの仕事場は寒くてね。ユキチも光合成をしたいよー。


お正月休みまで、あと2日!
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード