ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



今年最後のフロントライン

サラちゃん、落ち込んでいます。

DSC05473.jpg

なぜならば、無理やりフロントラインを点されたからです。

いつも嫌がって咬んで、ユキチや同居人の手を血だらけにするため、
今回は最終手段、口輪をされました。

でも、フロントラインを目にした途端に飛び上がって部屋中を逃げ回り、
体をくねんくねんさせて抵抗。
流血は避けられたものの、結局2人がかりの大仕事でした。


そんなに嫌かなぁ
今年はこれで最後だから、勘弁してくださいな
来年は薬を変えてもらおうかしら。
そうしたら嫌がらなくなるかなぁ……


DSC05459.jpg

これで機嫌を直してください。。。


しばらく飼い主2人を不信の目で見ていたサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


新ドライヤー、使用1番手

おかげさまで同居人の体調不良は良くなりました。
一昨日は微熱が出て、気持ちが悪いと言っていましたが、
今日は若干、お腹の調子が悪いものの、ほぼ本調子に戻りました。
お腹を下したことから考えて、やっぱり何か悪いものでも食べたんじゃないかと
推察しております(一体何を食べたんだろ?)。

元気になったし、ということで、
今日は2人で、秋葉原のヨドバシカメラに買い物に行ってきました


買ってきたのはコレ。
マイナスイオンドライヤーです。

DSC05357.jpg

サラちゃんのシャンプーにも使うことを考えて、
1番風量の大きいものを買ってきました。


そして今日、早速公園でボール投げをして、
汚犬になったサラちゃんをシャンプーしました。
新ドライヤー、一番初めに使用するのは、ユキチでも同居人でもなく、
サラちゃんということになりました

DSC05359.jpg

いかがですか? サラちゃん。


DSC05450.jpg

サラちゃん 「大風量~~!」


ものすごい風です。
お尻から頭に向けて乾かしたら、
あまりの風の強さに、毛が逆さま向いたまま、乾いちゃいました。
アハハ


毛はきちんとセットして欲しかったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

同居人体調不良

今日、17時半ピッタリに、同居人から電話がかかってきました。
いつもの、今から帰るよコールだと思って、
「早! どんだけ定時上がりだ。ホントに仕事しとんのか」
と電話に出たら、体調が悪くて早退してきたというということでした

DSC05355.jpg

風邪か悪いものを食べたか、どちらかでしょう。

サラちゃんは甲斐甲斐しく同居人の看病を……するわけもなく、
ベッドの一番いい場所を独占して、寝返りを打とうとする同居人を
「がうがう」言って追い払ったりしています。

この程度の体調不良、病気のうちに入らないということかしら。
インフルエンザにかかって、高熱を出したら、
そのときにはベッドの真ん中を譲ってくれるかしら


本当は心優しい(と思う)サラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ご機嫌斜め犬

DSC05330.jpg

今日のサラちゃんはご機嫌斜め。

DSC05332.jpg

バッグをこれ見よがしに漁ったり、

DSC05334.jpg

マットをペリペリと剥がしたり。


さらには、ユキチが髪の毛を梳かしたり、オヤツを食べていたりしただけで、
「ガウガウ!」怒ります。
なんで~!?

ユキチ、何かした?
思わず胸に手を当てて考えてしまいます


プンスカ犬サラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プチ紅葉狩り

勤労感謝の日、窓から日が差し込むまで寝ていたサラちゃんです。

DSC05269.jpg

寝ぼけすぎです


夕方になって、公園までお散歩に行ってきました。

DSC05276.jpg

今年は紅葉狩りは無理かな~、と思っていましたが、
公園の木々がいい具合に色づいていまして、
プチ行楽気分。

DSC05295.jpg

んで、いつも通りボール投げを……


調子に乗って暗くなるまでやっていたら、雨が降り出しまして、
急いで抱っこで帰る羽目になりました。

DSC05323.jpg

サラちゃん 「どよ~ん」


テンション一気にダウンのサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
