ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

「Treak or Treat」しないの?

今日はハロウィン。
子どもたちがお化けの格好をして「Treak or Treat」と言って回るこの行事、
常日頃「遊んでくれなきゃ悪戯するぞ!」「オヤツくれなきゃガジガジするぞ!」
と暴れている我が家の悪魔さんは……


DSC04981.jpg

サラちゃん 「今日はいいの」


やけに大人しい。


DSC04977.jpg

サラちゃん 「もう眠るの~」


昨日の疲れが残っている上に、健康診断で早く帰って来た同居人に
公園へ連れて行ってもらったようです。
お友達ワンコから、サラちゃんの顔ほどもあるボールを貸してもらい
(お友達ワンコはラブラドールだからね)ぶんぶん振り回していたそうで。

思いもよらず、穏やかなハロウィンになりました。


せっかく悪戯写真を撮ってやろうと思ったのに。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

200円と300円のお買い物

今日はサラちゃんを連れて、池袋サンシャインで開かれていたフリマに行ってきました。
サラちゃん、初めての大都会です。
スリングに入れて、抱っこで移動したんですが、
サンシャイン通りの人の多さに、固まっておりました


DSC04960.jpg


ユキチはフリマで、300円のパーカーと、200円のズボンをゲット
どちらも状態がよく、サイズもピッタリ。
大満足のうちに帰ってきました。

心配した天気も、ユキチたちが地元の駅から自宅に向かう頃、
パラついたくらいで済みました。
サラちゃん、晴れ女 ナイス!


安いもの大好き
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

公園に居座りすぎ

今日は晴れましたユキチ地方。
ユキチは雨女のはずなのに……

何故かというとね、フリマ行かなかったんだ~、今日
荷物持ちの同居人が、会社の同僚とクルージングに行ってしまったものでね。
明日にしたのです(明日こそ降らせそうだ)。


DSC04900.jpg

サラちゃん 「お出かけのはずが、いつもの公園?」

予定が変わったのですよ。
さ、ボール投げしましょ。


DSC04934.jpg

草付いています。


DSC04947.jpg

舌チロしてます。

今日は公園でバーベキューをしている人が沢山いました。
その人たちが変える頃、知り合いワンコにたくさんお会いしましてね。
みんなみんなに挨拶していたら、帰ったのが19時過ぎになってしまいました。
16時半には家を出ていたのに、変ねぇ。


居座りすぎのサラちゃんとユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

雨降らせちゃうかも

行楽のシーズン、今度の週末のお天気はどうでしょうか。
ここ2週間、週末になると天気が崩れています。
テレビで言っていましたが、秋の天気は7日周期で回っているのだとか。
だとするとまた雨?
いや、一日ズレて、土曜日は大丈夫なようです。
てことは、お出かけは土曜がいいかな~。

でもユキチ、雨女だから、土曜にお出かけの予定を立てると、
降らせちゃうかも

サラちゃん、晴れ女になってください。

DSC04885.jpg

サラちゃん 「ムリです」


DSC04893.jpg

サラちゃん 「ところでお出かけは、サラちゃんも一緒?」


う~ん、どうしようかな。。。
フリーマーケットに行きたいんだよな~。
一応ワンコはOKなんだけどさ。


連れて行くべきか、留守番か(そもそも晴れるのか)。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

上手に? ひとり遊び

ユキチが食器洗いをしている間、サラちゃんが輪っかのオモチャで遊んでしました。
「ひとり遊びが出来るようになったのね、イイコね~♪」と
ほくほくしていたら……

DSC04836.jpg

サラちゃんがワルの顔になっていました

まさか! と思ったときにはすでに遅し。

DSC04854.jpg

輪っかのピロピロ、1枚破損
静かにしているときほど、要注意です。


破壊が三度の飯よりも好きなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード