ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

悪戯三昧

実家に来たサラちゃん。早速いろいろやらかしています。

手始めにテーブルに置いてあった鉛筆を2本バキバキにし、
消しゴムに歯形を付け、うどんのクーポン券を引き千切り、
洗面所から靴下を持ち逃げし、ゴミ箱をあさりました。

今日も今日とて、テーブルの上をハンターの目で見つめております。

DSC00199_convert_20110429225405.jpg

サラちゃん「オモチャがいっぱい……!」

それは絶対違う。


環境が変わると、ここまで悪戯が増えるか。。。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

足はどうなっている?

静岡の実家に、無事到着いたしました。
まだ今日は平日だから、すかすかだろう思ったのだけど、そんなことはなく、
結構混んでいました。
みんな仕事が終わったら、直でどこかに行くのかしら?


新幹線の中、うんうん唸りながら試し描き。

DSC00189_convert_20110429005031.jpg

分かったのは、オスワリのポーズを描くのは、意外に難しいってこと!
サラちゃん、毛が長くてよく見えないんだけど、
お前の股関節から足首、どうなっているの?

DSC00176_convert_20110429004956.jpg


なんていうか、描いてみないと分からないことって、たくさんありますね。
今まで、サラちゃんがどうやって座っているかなんて、
考えたこともなかったな~。

よーし、まだ時間はたっぷりあるから、いろいろ描いてみようっと☆


無事父親のPCジャックに成功したユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

モデルは優秀です

Ray'sさんが始められ、パピヨンイミュウのわがまま日記のCoucouのいくこさんが引き継がれたオ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ企画。
ユキチも参加しております

自分の相棒を描いてみようというこの企画、ユキチが描くのは、もちろん、サラちゃんでございます
絵筆を執るなんて、高校生以来です(一応、芸術科目は美術を選択してた)。
早速スケッチブックを買ってきて、どんな構図がいいかな~と
写真を見ながら悩んでます。

DSC00169.jpg

見た人が笑顔になるような絵がいいよね。
幸い、うちのモデル、表情の豊かさでは誰にも負けていないと思うのよ。
問題は、ユキチがそれを伝えられるかどうかだわ!


今日の夜、一足先に静岡に帰省するユキチ。
実家には高校時代の画材があるかもしれないということで、
あわよくば、それを使って仕上げてしまおうと思っております(使えるだろうか……)。
新幹線の中でも、スケッチブックを片手に、退屈しないで済みそうだわ。


実家では、携帯or父親のPCで更新しますね~。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

サラちゃんの主張

ただ今、お外でもコマンドを聞けるように特訓中のサラちゃん。
暇を見つけては、公園へ出かけて行き、練習しています。
普段の散歩道でも、往来の少ない道や、空いた駐車場などで練習。
その甲斐あって、だいぶ言うことを聞いてくれるようになりました。

とはいえ……

「オスワリ!」

DSC00155.jpg

若干顔が緊張気味。
そして……

DSC00150.jpg

オスワリしたものの、本当は早く行きたくて仕方がないらしい。


背中から、無言の主張を感じる。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

お顔を触られてもヘーキ?

いつの頃からか、お顔を触られるのが苦手になってしまったサラちゃん。
以前は目ヤニを取ろうとするたびに、戦いになっていました。
オヤツを食べさせながら慣らすとよいと聞いて、特訓中。
今現在はこんな感じです。

[広告] VPS


チーズの力を、大いに借りております

いいのいいの。触れれば。
段々に「お顔を触られても、どうってことないなー」って、思ってくれるようになるから。
機嫌がよければ、チーズなしで触らせてくれることもあるんですよ。
まぁ、目薬をさせるようになるには、まだまだですが。


焦らず一歩一歩ね。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード