ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



ワンコグッズ大安売り

先日、オヤツを買おうと立ち寄ったペットショップで
くまさんのワンコグッズセットが目に付き、
思わず買ってしまいました。

DSC09197.jpg
アニマルドッグロープ

DSC09209.jpg
ハンドモップ

DSC09207.jpg
お散歩バック

DSC09201.jpg
ボーン型ぬいぐるみ

DSC09202.jpg
ハート型ぬいぐるみ

DSC09203.jpg
ペットクッション

DSC09298.jpg
カフェマット

DSC09208.jpg
携帯トレイ

DSC09206.jpg
アニマル型ぬいぐるみ

これぜーんぶ入って500円でした!!
たぶん元は2000円くらいだったと思われます。

ぬいぐるみには全部にちゃんと鳴り物が入っているし、
カフェマットとか、携帯トレイとか、欲しかったのよね。

とってもいい買い物をしました。


DSC09268.jpg

サラちゃん「全部サラちゃんのー!!」

大喜びです。


どれで遊ぶか、迷っちゃうね~。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


モテ期到来 なんで~?

サラちゃん、昨日今日と公園に遊びに行ったんですが、
何故か男のコにモテています。

DSC09127.jpg

本当はお尻の匂いを嗅がれるのは苦手なんですが、
犬相手には「がう!」と言えない弱気な性格。
がっぽり嗅がれても、ただ逃げ惑うのみ(笑)。

DSC09145.jpg

普段モテないから、ビックリだよね。
避妊手術しているのに、どうしてだろうね?
なんかいい匂いがするんだろうか。


魔性の女サラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

目ヤニの原因

今日は月1回の爪切りと肛門線絞りの日。
かかりつけの獣医さんへいってきました。

目ヤニが酷かった目も診てもらったんですが、
特に結膜炎を起こしている様子もないということ。

でも一応、目薬を処方してもらいました。
ひどい状態ではないので、常備薬的な使い方をすればいいそうです。

DSC09132.jpg

病院でもさしてもらったんですが、
サラちゃん、散々暴れ、
AHTのお姉さんに出てきてもらい、2人がかりでした。

さらにあふれた目薬をぬぐおうとする先生に「がうがう!」言ってました

「今は虫の居所が悪いみたいですね」と、先生。
いえ、これが普通の状態です。
家でさす自信がないな

DSC09107.jpg
(その後行った芝生の広場でも、怒ったまんま)


そして、サラちゃんの目ヤニの原因は、埃だったみたいです。

・コタツや布団に潜る。
・暖房器具の前に居座る
・埃っぽい場所にいる

などをすると、目ヤニが増える、とお聞きして、
「あ~、なるほどな~」と思っちゃいました。
サラちゃん、寒くなってからは人のお布団に潜り込んで寝ますし、
乾燥して砂埃が舞う公園に、よく遊びに行きます。
だから寒くなってから、酷くなったんだ。

お散歩後に目薬をさしていれば、目ヤニも出なくなってくるそうです。
う~ん、がんばろ。


原因が分かってほっとしたユキチに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

解けたロープ

今日、サラちゃんをうちに迎えたときから使っている、
引っ張りっこ用のロープが、壊れちゃいました。

DSC09104.jpg

ロープの先がほどけているので、修復不能。
1年間、よくもった。


お店で新品を見ると、「最初はこうだったんだー」と思う。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

しゃっくりにビックリ

晩ご飯を食べた後、
しゃっくりが止まらなくなったユキチ。

その様子を不審そうに見ているサラちゃん。

DSC09093.jpg

ユキチだってしゃっくりくらいするさー。


コップの逆側からお水を飲んだら、治りました。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
