ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

徒労感

昨日シャンプーしたばかりなのに、
サラちゃんのお尻にユルユルのウンPがこびり付きました

DSC08665.jpg

しかも2回も。

もうユキチはグッタリでございます。
肛門周りの毛も切ってもらうべきであった。。。


下痢Pの原因は何だろう……
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シャンプーシャンプー

今日、シャンプーをしました。

サラちゃん、シャワーは嫌がらないんですが、
シャンプー液を付けようとすると、唸るわ噛むわの大騒ぎです。
一体なにがそんなに嫌なのか、謎であります。
まあ、無視して洗ってしまえば、そのうちに諦めるんですが


サラちゃん 「ひどい目にあった~!」

DSC08625.jpg


DSC08638.jpg

もひとつ、

DSC08639.jpg


ドライヤーで乾かせば、さらふわサラちゃんの出来上がりです。
キレイになったサラちゃんの毛を見て、もともとはこんなに白かったんだ、と
感激した次第です。

すべての工程を終えたサラちゃんは、

DSC08644.jpg

大騒ぎしすぎてダウン。


この白さ、いつまで持つか。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シャンプーの1日前

今日、動物病院で肛門を絞ってもらってきました
ついでに爪切りも

DSC08609.jpg

相変わらず、病院嫌いのサラちゃん。
でも、今日はユキチの方に爪を立てることなく、
スムーズに診察台の上に乗ってくれました。
だいぶ慣れてきたのかな?

体重を量ってもらったところ、2.5キロ。
服を着ていたとはいえ……。順調に太っています


明日は、シャンプー予定。
最近、頻繁に公園で走り回っているサラちゃん。

DSC08615.jpg

乾燥しているせいか、おみ足が砂埃を吸ってしまい、
きっちゃないのです。
今回は念入りに洗わなくては……


明日には、ぴかぴかサラちゃんになりますよ~
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

鮫軟骨パウダー

ホームセンターのペットコーナーで、こんなものを見つけてしまいました。

DSC08593.jpg

鮫軟骨パウダーです。

サラちゃんのカルシウムの補給に良いかと思って、買ってきてしまいました。
「コンドロイチン コラーゲンたっぷり」と書いてあるから、
関節にも良さそうだし。


パラパラッと、少量をご飯にかけて。

DSC08603.jpg

はいどうぞ。
ちなみに今日は豚雑炊ですよ

DSC08604.jpg

サラちゃん、見慣れぬ白い粉末を、ニョロっと確認中。
気に入ってくれるといいんだけど。


手作りご飯のカルシウム補給。悩むのよね~。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

巻き舌の練習

昨日同居人が、体調も回復して暇だったのか、
写真をたくさん撮っていました。

DSC08535.jpg


DSC08541.jpg


DSC08542.jpg

こんなんばっかり


同居人は舌ベロ好き。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード