ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



実家日記~良いお年を~




今年もあと数十分ですが、皆さん、良いお年をお迎えください。

サラちゃんも、無病息災を願ってお蕎麦を食べてます。


来年もよろしくお願いします。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


帰省ラッシュ真っ只中



帰省ラッシュ真っ只中、新幹線に乗って静岡へ帰ってきました。

サラちゃんは、最初こそ騒いだものの、お利口さんにていてくれました。

お利口さんでなかったのはユキチの方で……
車内販売でサンドイッチとチューハイを頼んだまでは良かったのですが、
空きっ腹にチューハイ(アルコール分7%)を入れたせいで酔っ払い(ちなみにユキチは強いほうではない)、
車内でひとり「サラちゃん、かわゆしぃ(*´∇`)」
とぐへぐへしてました。

夕刻の名古屋行きの新幹線の中、
キャリーバックに上機嫌で話し掛けている怪しい女がいたら、
それはきっとユキチでした(/_\;)


キャリーバックごしにすりすりしようとしたら、サラちゃんに唸られました(´Д`)
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

帰省準備にあっぷあっぷ

明日、ユキチは実家に帰ります。

DSC08035.jpg

サラちゃんも連れて、新幹線に乗ります。
仕事が終わって、ゆっくりしていたら、帰るのが明日になっちゃいました。
帰省ラッシュ、ピークだってさ
何とか指定席は取れたけど、大丈夫かなー?

サラちゃん、暴れたりしないでね!


帰省準備にあっぷあっぷしてます。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

仕事納め

ユキチ、昨日が仕事納めでございました。
12月末までの期間限定の仕事だったので、正真正銘、
ほんとにほんとの仕事納めです。

1月からは、またサラちゃんといちゃいちゃして過ごそうかなぁ


DSC08034.jpg

仕事場においていた私物も、引き上げてきたのですが、
サラちゃん、ユキチの骨盤矯正クッションを、自分の新しいベッドだと、勘違いしています

DSC08030.jpg

どく気配なし。


「ユキチのものは自分のもの」なサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

手術後、初シャンプー

避妊手術をして以来、シャンプーをしていないサラちゃん。
ゲロまみれ、ウンPまみれ」事件以来、少し臭うなー、と思っていたのですが、
最近では、甘い匂いや、すっぱい匂いまでしてきました。

DSC07924.jpg

発酵か? 発酵しているのか!? サラちゃん!


抜糸して3日目になりましたので、本日、シャンプーしました

DSC08001.jpg

乾燥中。

2週間分の汚れを落とし、
サラサラふわふわ、いい匂いになりました


美人度が上がったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
