ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



オッサン化進行中

DSC05773.jpg


DSC05774.jpg


DSC05775.jpg

サラちゃん、これでも花の9ヶ月。
どうしても、マッサージを受けるオッサンに見える……


銭湯とかにも居そう。。。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


うどん

サラちゃんのお腹の調子、良くなってきたようです

昨日は心配だったので、
ご飯は暖かくて消化の良いものをと、こんなものを作ってました。

DSC05783.jpg

細かく刻んでいるので分からないでしょうが、「うどん」です。

DSC05789.jpg

そうですよ。具としてタラと、サラちゃんの大好きな鶏肉も入れました。
緑のお野菜は、くったくたに煮込んだアスパラです。

さあ、どうぞ。

DSC05796.jpg

何が気に入ったのか、ものすごい食いつき……
お腹の調子が悪いとは思えません。
っていうか、いつもより食べています

まぁ……あれですね。
心配ないってことですね


人間たちは、こんなものを食べました~。

DSC05788.jpg

「小田巻き蒸し」といって、茶碗蒸しにうどんが入ったダイナミックな料理です。
うどんに味がしみこんでいて、おいしいの。


人間たちも、お腹いっぱい。温まりました。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



お腹が冷えた?

急に冷え込んだからでしょうか?
ここ数日、サラちゃん、お腹を下しております。

DSC05778.jpg

飼い主ベッドの力も及ばなかったのか(ノ_・。)


とりあえず今日は、温かいものを食べて、
暖かくして寝ようね。


でも、その前に……。
サラちゃん、尻を蒸しタオルで拭かせてくださいね。
自慢の尻毛に、茶色いオマケが付いているのよ(爆)。


オマケを付けたままでも、充分可愛いサラちゃんに(ホントに?)
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

飼い主という名のベッド

寒い日、サラちゃんはこうなる。

DSC05748.jpg

「すっぽり」


こんなとき、飼い主は動いてはならない。
たとえ下にしている腕が痺れてきても、トイレに行きたくなっても、
決して動いてはならない!!


暖かくて、だいぶ幸せ
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ズリズリしてガジガジ

DSC05658.jpg

あれ? サラちゃん、なにしているの?

DSC05663.jpg

ズボンをどこに持っていくの?

DSC05664.jpg

おーい、ったらぁ!

DSC05666.jpg

はっ! この音は!!

DSC05684.jpg

やっぱりね
ズボンのベルトは噛んじゃダメ!!(もうだいぶボロボロだけど


なんでも秘密基地(キッチン)に持ち込んで、ガジガジするサラちゃんに、
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
