ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



足上げシッコ

今日は嬉しいことに曇っていました。
気温もそれほどではなかったので、
夕方の早い時間にお散歩に行くことができました

お散歩に出るとサラちゃんは、あちこちをクンクンした挙句、

DSC04348.jpg

足上げシッコ

バランスが悪いので、高い位置にはかけられません。
その代わりお股の毛にかかります。

サラちゃん、お散歩仲間によると、女の子は足上げてオシッコしないし、
マーキングもしないものらしいよ。
まったくどこで覚えたのやら

この後、公園に連れて行って1時間ほど遊んだので、
帰ってきた後はオネムです。

DSC04363.jpg


うむ、静かでよろしい。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


寝床作り

サラちゃんを人用ベッドに乗せますと、
一生懸命にベッドメイキングを始めます。

DSC04323.jpg


DSC04320.jpg

でも……

DSC04342.jpg

寝るのはそこなんだ


そして始まる寝床争奪戦。。。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

小さくなった洋服

最近、暑かったので、サラちゃんに洋服を着せていませんでした。

今日、ふと思い立ちまして、
サラちゃんに、一番最初に買った洋服を着せてみました。

DSC04317.jpg

パツパツ?
っていうか、寸足らず?

う~ん、いつの間に (ー∇ー;)


新しいの買わなきゃな~。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

サラちゃん vs 掃除機

サラちゃんがトイレットペパーの芯を引き千切って遊んだり、
コルクマットを引き千切って遊んだりするので、
お部屋の中がグズだらけです。

なので掃除機をかけますよ。

DSC04311.jpg

出した瞬間に厳戒態勢です。

DSC04305.jpg

何だ、その後ろ足は( ̄m ̄*)

掃除機をかけている間中、
後を追っかけながら「ワンワン!」言ってました。


昔は怖くて逃げる一方だったのにねぇ。
これって成長といっていいものか……(単にやさぐれたのか
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

親の心、子知らず

今日サラちゃんに本気噛みされました。

フロントラインをつけようとしたら、部屋中を逃げ回り、
無理やりとっ捕まえたところ、カプ~ッと。

少しだけど、血も出ました。

ユキチはっ、ユキチはっ、
サラちゃんがカイカイになったら可哀想だという一心でっ

DSC04302.jpg

フロントラインの何がそんなに嫌なのさー!


親の心、子知らず。
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
