ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

雷とサラちゃん

サッカー日本代表、残念でしたね。
点が入らなくて、見ていて歯がゆかったです。
PKのときにはドキドキ。
終わった後は、男泣きに泣く選手を見て、もらい泣きしそうになりました


さてさて、昨日の夜には、大雨警報が出ていたユキチ地方。
ゴロゴロガッシャンと雷も鳴っていました。

雷、初めてのサラちゃん、怖がるかな?

DSC03681.jpg

そうだねぇ

DSC03684.jpg

そうだねぇ。。。

私の腕の中に納まっています。
いつもより少しおとなしめ?

が、そのうちに……

DSC03685.jpg


DSC03687.jpg

何かを悟ったのか、眠り始めるサラちゃん。
あらら、意外に平気なの?
(ネタにならないじゃん


これはビビリを返上すべきか。
迷うユキチにぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

シャンプーのタイミング

2週間シャンプーをせずにいると、
サラちゃんの耳毛からマヨネーズの匂いがしてくる。

DSC03676.jpg

すっぱいと感じたら、洗いどき。


今日はいよいよパラグアイ戦! 気合入れて応援だー!
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬歯行方不明

犬歯、抜けたようです。
ようですというのは、いつのまにか無くなっていたから

朝起きたときには、まだくっついていたんだよなぁ。
少しの時間引っ張りっこをして、
洗濯をしに洗面所へ行って、戻ってきたらなくなっていました。

そのときサラちゃんはコングで遊んでいて、「キャン!」て鳴いたようだったので、
それが抜けたときだったのかもしれません

DSC03619.jpg


その後、部屋中をコロコロをかけて調べるも、
犬歯は見つからず。
また飲み込んだのか!?


DSC03592.jpg

サラちゃんは気になっていたものがなくなって、ゴキゲンです。


チャンスはあと2回。。。
失敗し続ける飼い主にぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

抜けそうで抜けない

サラちゃんの下顎、左の犬歯、
押すと90度近く倒れるような状態になりながら、しぶとく生き残っております。

DSC03388.jpg

もう、気になって、気になって、仕方ない。

いっそのこと取ってしまいたいと同居人。
痛い思いをしたら、恨まれるよとユキチ。

揺れる親心……


ぽっちとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬歯が抜けた

サラちゃんの永久歯犬歯、少し前から顔を出し、
4本とも二重に生えている状態でした。

そしてこの間の日本VSデンマーク戦のとき、
片手間にサラちゃんと引っ張りっこをしていて気付いたのですが、
下顎、右の犬歯が取れました。

左の犬歯もぐらぐらしていて、もうすぐ取れそうな感じです。

DSC03374.jpg

問題は上の犬歯なんですよね~。
乳歯の前に永久歯が生えている状態で、
乳歯は触ってみても、取れそうな気配があるません

DSC03370.jpg

抜けなければ、避妊手術のときに一緒に処置してもらうつもりですが、
自然に生え変わるに越したことはないですよね。
ガンバレ! サラちゃんの体!!


ちなみに、抜けた犬歯は、部屋中どこを探しても見つかりませんでした
傷心のユキチに、ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード