ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録



ひとりでシャンプー

今週末はワクチン接種なので、早めにシャンプーしちゃいました。
しっぽの先から、頭のてっぺんまでピッカピカ☆

DSC00652.jpg

なんと今回は、同居人の力を借りず、ユキチひとりでやりました。
いやあ、慣れですね! 慣れ!!

引っ張りっこ

DSC00651.jpg

DSC00620.jpg

DSC00641.jpg

昼間眠っていたので、体力が有り余っております

勉強してます

我が家の「いぬのきもち」コレクション。
早速ガジガジしているイヌが上にいますが(笑)。

DSC00614.jpg

近所の古本屋に1冊100円で売っているところがあったから、買ってきちゃいました。
なかなか分かりやすくていいですね。
「おすわり」とか「ふせ」とか、
ここに書かれている方法で覚えさせることができました。

定期購読は、ちょっと考え中……。

おねだり

今日、我が家はキムチ鍋でした。

DSC00596.jpg

いい匂いが漂う中、サラちゃんは……

DSC00598(1).jpg

隙あらばおこぼれを貰おうとしております。
でも、さすがにキムチ鍋はあげられないなー。

今日のサラちゃんの夕飯には、
ささみとキャベツと豆腐のみじん切りを茹でて、ドックフードにかけたものをあげました(^^)

完食~

ラグ撤去

度重なるトイレ失敗とガジガジ被害により、
我が家のリビングに敷いてあったラグが撤去されました。

DSC00585.jpg

サラちゃん、ラグにシッコをかけるのみならず、飾り房を引き千切って食す_| ̄|○ il||li
なんという無法な振る舞いか!!

ウンPに大量の黒い繊維が混じっているのを見たとき、
ワタクシ、一刻の猶予もないと感じましたわ

DSC00588.jpg

スーパーで安売りしていたジョイントマットを敷き詰めて、
現在、我が家はチェス盤風。

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
