ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

少しは慣れたかな?

本日のサラちゃん、甘え鳴きをするようになりました。
昨日は固まったまま動かなかったから、少しは緊張がほぐれてきたのかな?

ご飯も量は少ないものの食べたし、
心配だったシッコ&ウンPもしてくれました(^▽^喜)

初めて遊ぶ様子も見れたし♪

DSC00023.jpg

DSC00029.jpg

DSC00031.jpg

はいはい(^-^ )

でもまだ、話しかけると
(。><) って感じです(苦笑)。

名前は「サラ」ちゃんです

ついにワンコ登場!

DSC00001.jpg

ブリーダーさんのところから拉致ってきました。
……ナンテネ。2週間前に予約していたコを迎えに行ってきました。
どうやらよほど怖いらしく、車に乗っている間もブルブルぶるぶる..・ヾ(。><)シ
涙目が哀れを誘います。

家に着いてからも、ゲージの奥から出てきません (ー∇ー;)

中には、一日目にヘソ天で寝るツワモノもいると聞いたのに、
ビビリちゃんなのかしら……?

DSC00037.jpg

でもご飯に少し口をつけたきり、水も飲まず、ウンPもシッコもせず……
さすがに心配です!
早く慣れておくれ~~!!

買っちゃった……

DSC00004.jpg


かわゆし、わんこベッド。
このコ、おなかに保温材が入れられる優れものです。
今の時期、明け方は冷え込みますからなぁ。
わんこが風邪引いたら大変。

まあ、給水器とコレは想定通りの買い物です。

想定外はコイツです。

201002250947000.jpg

買っちゃった、一眼レフ。
といってもコンデジ価格のα330なんですけど~。
だって、可愛い子犬が着たら、写真を撮るでしょ。
それはもう、バッシャバッシャと。
思い出、プライスレス。

リラックスペットゲージ 組み立て完了!

やっと組み立てました。

201002210641000.jpg
(中にトイレトレーや食器を置いてご満悦

ゲージは、アイリスオーヤマの『リラックスペットゲージ(RLC-810)』です。
選んだ理由は主にこの二つ。

・上・左右・後ろが覆われていて、毛の飛び散りなどが防げそう
・安い

RLC-660という一回り小さい商品もありましたが、こちらを選びました。
狭いとかわいそうだし、ブリーダーさんに聞いたところ、
ゲージの大きさは1メートル弱位がよいだろうということだったので……。

組み立ては、キャスターやねじカバーが固くてはまらず大変でした~。
同居人が力任せにはめて、何とか完了。
ペットが暴れても大丈夫なように固くしてあるんだろうけど。。。

そうそうトイレトレーはこんなの!

201002210711000.jpg

いたずらできないようにメッシュつきです。

さあ、あとはベッドと給水器を買わなきゃね!

ゲージが届いたよぉ!

注文していたゲージが届きました。
まだ組み立ててませーん!

201002190000000.jpg


 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード