ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



さらば埼玉

25日に引っ越し業者が来て大方の荷物を持っていってもらいました。
ユキチとサラちゃんは諸事情があって27日の夜の新幹線で静岡へ戻りました。

荷物の搬入は年明けになるということで、若干不便な日々を過ごしておりますが、元気です。
サラちゃんとハル君が仲が悪いのが唯一の悩みでしょうか。




ハル君にガリガリにされたソファーの上で。
サラちゃんは若干、お疲れ気味です。




引越し準備着々と

引越し準備

サラちゃん 「家の中が片付いていく……」


引越しの準備を着々と進めております。
今日は流し台の中を整理しました。
最終ゴミ捨ての日付もあるので、のんびりしてはいられません。


引越し準備2


食器はお気に入りだけ持って帰ります。
それ以外は処分です。
荷物少なく、静岡に帰るぞー!


相変わらず邪魔ばかりしているサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

荷造り開始

今日ダンボールが届き、引越し準備を開始しました。


引越し準備


荷造りとなると、まったく役に立たないこのお方。

お邪魔虫登場

ユキチが何かしていると、気になって仕方ない。


ダンボール、小10箱、大10箱もらいましたが、ユキチは荷物が少ないので、
そんなに使わないと思います。
すでにクローゼットの荷物は詰め終わりました。

問題は荷物の量ではなく、サラちゃんの破壊活動です。
今日は謎の部品と、写真立ての足をパキッと破壊しました。


引っ越すより遊べ

サラちゃん 「引っ越すより遊んでくれ!」


邪魔しかしない(ー_ーメ)
サラちゃんの散歩に行ってから、荷造りを開始すべきだった。


荷造りより構ってほしいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

受難の日

今日はサラちゃん受難の日でした。
来客が4回もあったのです。

受難の日


実は12月下旬に引っ越す予定のユキチ。
大手数社から見積もりを取ったのです。

サラちゃんは営業マンが入ってくるたびに大パニック。
吠えまくります。
抱っこしていれば収まるので、ユキチは終始サラちゃん片手に対応することに。

最終的には予算以下で契約できたので良かったです。
サカイ引越センターは新米を、アリさんマークは掃除用品をプレゼントしてくれました(笑)。


荷物の持ち出しは12月25日、クリスマスの予定です(この日が一番安かった)。
サラちゃんは引越し当日もパニックになるんだろうなぁ。


家に誰も入ってきて欲しくないサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

プチ模様替え

同居人のPCデスクを置いていたスペースに、
サラちゃんのゲージを移動させました。

プチ模様替え

音が伝わらないよう、壁際から5センチほど離して設置しました。
少しスペースを空けておいた方が、掃除機のノズルで埃を吸い取ることも出来るし、
便利なのです。

これを機に、テレビ横においてあったラックも移動させ、
サラちゃんグッズをまとめました。


ナデシコの花

ラックの上には、近所の花屋で買ったナデシコの花を置きました。
乙女らしくて素敵だなと思っていたんです。
これからは「ピンク」の物も遠慮なく置けます。


ごきげん

サラちゃんは相変わらず上機嫌。
ゲージの位置が若干変わっても、留守番のときにオヤツがもらえれば、
あまり関係ないようで、良かったです。


相変わらず、留守番前はゲージの前でスタンバイなサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
