ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

TEAM COUCOU発足会

昨日、銀座へ出かけたユキチと同居人。
オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ企画でご一緒した皆さんに
お会いしてきたのでした~

参加者は主催者、パピヨンイミュウのわがまま日記のCoucouのいくこさん、
ホップ ステップ とびまる!のとびママさん、
アトムと道楽三昧のアトムパパさん、
そしてユキチと同居人(←唯一の部外者・笑)でした。


DSC00687.jpg

DSC00688.jpg

サラダやブリしゃぶを頂き、

DSC00708.jpg

甘ーいお酒をカパカパ飲んで(写真は同居人の頼んだブルー何とか)、
気分の良くなったユキチは、素敵なお姉さま、お兄さま方相手に
マシンガンのように喋り捲ってきたのでした(爆)。

いや、アレだね。帰りの電車中で、同居人と一緒に来て良かったと
しみじみ思ったね。


そして↓は特別賞に輝いたとびママさんの授賞式の様子です

DSC00691.jpg

賞状と、

DSC00698.jpg

副賞のワンコ用チョーカー。

このチョーカー、先日頂いたサラちゃんのとお揃い
サラちゃんにはガジガジされるのが怖くて、いまだ付けられていないんですけどね
小麦ちゃんは早速付けて、ブログでお嬢様振りを披露してくれてます。


一方、テンション高いまま帰ってきたユキチを迎えたのは、
サラちゃんのこんな顔でした。

DSC00794.jpg

酔っ払いの相手はゴメンだそうです。


だって楽しかったんだもん~
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

嬉しいお届けもの

昨日は湿度が高く、雷を伴った激しい雨が降ったユキチ地方。
雨で空気が洗われたためか、ユキチの鼻の通りもよく、
ルンルンで雨上がりの道を散歩してきました

帰宅後、テレビを見ながら寛いでいると……

ピンポーン。

宅配便が。
なんと、パピヨンイミュウのわがまま日記のいくこさんから、
オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ企画、イミュウ賞の賞品が送られてきたのでした


DSC00578.jpg


トートバックに歯磨きガムにチョーカー。
絵を描いただけなのに、こんなに頂いてしまって……
ありがとうございます! 嬉しいです


DSC00579.jpg


そして、そしてね。
トートバック、ユキチが描いたサラちゃんがプリントされているんですよ。

DSC00587.jpg

すごいよね。サラちゃん。
世界に1つだけのバックだよ!

DSC00589.jpg

サラちゃん 「ありがとうございます」

大切に使わせて頂きます!


しつけ教室で習った「フセ・マテ」を活用して、記念写真まで撮ってしまいました
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

続 オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ 結果発表☆

続 オ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ企画、
とうとう、結果が発表されました。
ユキチが提出した絵はコチラ。

ジャジャーン!

DSC00359.jpg

馬アキレスを食べて、「うまっ」なサラちゃん。


それが、なんと。
なんと。

イミュウ賞に輝きました。
わーい、ありがとうございます

いくこさんのブログ
に他の方の作品も、掲載されています。
どの絵も個性豊かでしょう?
絵って写真と違って、その方の人柄とか、相棒との関係がでちゃうんですね。
どの絵もステキ。
見ていてあきません。


今回の企画、私は参加できて、とても楽しかったです。
今まで知らなかった方ともお友達になれて。
笑顔、繋がったと思います!

DSC00561.jpg

いくこさん、Ray'sさん、ありがとうございます☆

完成完成!

自宅に戻り、少しでもしつけ教室の課題をこなさなきゃと焦るユキチ。
一方、サラちゃんは……

DSC00361.jpg

久しぶりの自宅を満喫中。
いいのか! しつけ教室は今日だぞ!


一方、実家でせっせと製作したオ・ト・ナ・ノ・タ・シ・ナ・ミ企画のイラスト。
完成しております☆

DSC00359_s.jpg

ふふふ。発表までお楽しみね☆

一方、全会一致で没にされたオスワリサラちゃん。

DSC00367.jpg

下書きの段階で、オスワリポーズとこの微妙な舌チロが、
ユキチには表現できなかったんだ。
(あと色塗りのとき、輪郭線を失敗したんだ_| ̄|○ il||li)
うまくいきそうだったら、背景に桜も書き込もうと思っていたんだけどなぁ。

でも、今回、お絵かきに参加して、絵を描く楽しみに目覚めちゃいました!
実家から、アクリル絵の具、持ち帰ってきちゃいましたよ。
これから、企画関係なく描くかも。

相棒描く良いことはね、今まで気付けなかった色んなことに気付くこと!
サラちゃんの鼻の周りのそばかすの位置とかね、目元から耳毛にかけての色の変わり具合とか、
胸毛の分かれ方とか、
どうなっているのか、覚えちゃいました(笑)。

これからも、色んな表情を描いてみたいなぁ……って思ったの。


そして、描き終わってから気付く。「耳毛を3割増しにしておけばよかった!」
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

我が家のお絵描き風景

DSC00234_convert_20110503010514.jpg

サラちゃん 「さて、やるか」

どいてください。サラちゃん画伯。


DSC00239_convert_20110503010546.jpg

サラちゃん 「チッ!」


DSC00242_convert_20110503010627.jpg

サラちゃん 「サラちゃんが描いたほうが、絶対に上手いのに……」

確かに芸術的な作品になるでしょうが。。。


うちだけですかね。
お絵かきの最中、筆を咥えられやしないか、とか、
絵の具のチューブに穴を開けられやしないか、とか、
スケッチブックを噛み千切られやしないか、とか、
心配をしなきゃいけないのは……。

サラちゃん、「芸術は爆発だ!!」を、地で行っております。


この後、無理やり寝かし付けられたサラちゃんに、
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード