ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11



ポイ捨て反対!

今日は暖かくなりましたね。
お散歩にちょうど良い陽気です

せっかくなので、近所をあちこち歩いてきました。

DSC01086.jpg

落っこちていた椿の花を解体しています

サラちゃん、落ちているものをスキをついて咥えます
実に楽しそうだけど、ユキチをしてはヒヤヒヤもんです。

棒や葉っぱくらいなら良いけど、
世の中には口にしちゃいけないものもたくさんありますからね。

DSC01074.jpg

DSC01076.jpg

ゴミとか。

DSC01075.jpg

タバコとか。

特にタバコなんか咥えられた日には!

ここは近所の子も来る公園ですよ。
まったくもう、なにやってんだよ人間~!

本格的お散歩デビュー

ワクチン接種から丸2週間が経ちました。
今日から、がつがつ歩かせてお散歩できます。

DSC01001.jpg

んが、ちょっと問題が……

DSC01007.jpg

DSC01009_20100417230322.jpg

くんくんばかりで動きませ~ん!
と、思ったら、急に走り出したり

そんなこんなで、やっと公園に到着。

DSC01017.jpg

ひたすら草を毟っています。
(楽しいんだろうか……

このあと、続々と近所のワンコが集まりだしたので、
サラちゃんもご挨拶させていただきました。

サラちゃん、向かってこられると怖いくせに、
相手がそっぽ向いた瞬間、お尻に突進するという無茶っぷり。
でも、大型犬にもご挨拶できたし、バウポーズも連発していたので、
上出来ではないでしょうか

これはビビリ卒業か!?


そういえば、サラちゃん、今日でちょうど4ヶ月☆
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

リードをガジガジ

リード装着2回目~。

相変わらず怖がっております(~ヘ~;)ウーン
ハウスへ逃げ込むか、私のひざの上に逃げ込む以外、
動こうとしません

んで、ハウスに入ったな~と思ったら、リードを噛み始めました。

DSC00328.jpg

ワタシの周りをズルズル動く怪しいヤツ、とでも思っているんですかね。


ユキチは、サラちゃんと一緒に芝生の上を、
「うふふ」「あはは~」みたいに駆け回るのが夢なんですが。。。
う~ん、どうしたもんかな

お散歩への道

今日は暖かかった~。
ユキチ家の近所でも、よく分からない花が咲いていました。

DSC00238.jpg

これは桜? それとも梅?
桜と梅の区別もつかないユキチです

いい天気だからベランダにでも出てみようか~? と、
サラちゃんにリードを装着してみました。

すると首輪からたれた紐を不審げに見つつ、がたがた震え始めるサラちゃん。

DSC00269.jpg

しばらくしたら震えは止まったけど、この顔ですよ。
頑として動こうとしませんでした。

ユキチ「サラちゃん、大丈夫だよ~。こっちにおいで

……10分経過。

そうだお菓子で釣ろう!

…………。
食べず_| ̄|○ il||li

ワクチンプログラムが終わる頃までに、慣れてくれるかしら
頑張れ、サラちゃん!!


PS. サラちゃんの前足、今日は平気みたいです。
たいしたことなくてヨカッタ!

 | HOME | 

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
