ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09



ガジガジ棒

ずっと体調が悪かったサラちゃん。
2回目に病院に行ってからは、血便もなく、嘔吐も治まりました。
数日何事もなく過ごしているので、
全快宣言をしてもいいかと思います。
万歳! \(^ ^)/


さてさて、元気になってからのサラちゃんはよく、
ハル君のガジガジ棒を奪っては、悔しがらせていました。
いまでは齧る系のオモチャにはあまり興味を示さなかったのですが、
一緒に暮らしていると影響されるんですかね?

なので、サラちゃん用のガジガジ棒を買ってきました。

かんでるCORN


サラちゃん、ご満悦。

ガジガジ好き


が、今度はサラちゃんのガジガジ棒をハル君が奪おうとするので、
ケンカになっています。
う、うまくいかない……


隣の芝は青く見える2ワンに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


馬アキレスが見つからない

静岡に来て気が付いたこと。
ドッグフードの取り扱いが限られている。
特にプレミアムフードの取り扱いが少ない(~ヘ~;)

まぁ、このご時勢、ネットで注文すれば済む話なんですが。
この点、首都圏は良かったなぁ。


歯石対策に馬アキレスを探しに行って、見つからなかったときは
マジかと思いました。
よく分からん歯磨きガムなら売られているんですが、
なるべく添加物の少ないものを与えたいんだよなぁ。
何軒か巡って、かろうじて見つけた牛アキレスで代用です。
まぁ、サラちゃんはこれでもいいみたい?

牛アキレス

馬アキレスって、そんなにレアなもの?


健康的なオヤツを食べたいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ひとり暮らしの必需品?

今月で、実家に帰る予定のユキチ。
会社も退職するので、金曜日はその送別会でした。

花


サラちゃんがいるため、いつもは一次会のみ参加なのですが、
さすがに今回はそうもいきません。
なのでこんなものを用意して出かけました。

自動給餌器


ドギーマンのお留守番食器です。
つまみで何時間後にご飯を食べさせたいか設定しておくと、
自動で蓋が開く仕組み。

この中にカリカリと馬アキレスとクッキーを入れて出かけました。
ユキチが飲んでいる間、サラちゃんを飢えさせておくわけにはいかないもんね。

それでもサラちゃんはいつもの時間にユキチが帰ってこないので、
不安だったでしょうね。
飲み会は楽しかったし、ありがたかったけど、
ちょっぴりサラちゃんのことが気になってしまったユキチなのでした。
これからは、実家にサラちゃんを預けられるかな?


ユキチが帰ってきた途端、狂喜乱舞だったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

カリカリ、変えてみました。

サラちゃんのドライフードが切れたので、
今日ペットショップに行って買ってきました。

今まではアカナを食べていました。
毛ぶきも良くなったし、サラちゃんも好きだし、不満はなかったのですが、
実家に帰ったときに父が、「このフード、匂いがキツイ」といっていたのが気になって、
別のものを買ってきました。


マザープラス


マザープラス、1キロ2500円(税抜き)です。
高いですね。
給料が入った直後だったもんだから、奮発してしまいました。


このフード、袋を開けた途端、和風ダシの素の匂いがしました。
いわゆるドッグフードの匂いではないので、良かったのですが、
何故、和風ダシ??
原材料に含まれている、発酵調味液の匂いなの?

ちなみにユキチが味見したところによると、
やっぱり味も、和風ダシを入れたビスコッティ、といった感じでした。

果たしてサラちゃんは気にいるでしょうか?


凝視の顔


気に入ってくれなきゃ困るなぁ。
何しろ1キロ2500円(税抜き)だからさ!


味にはうるさいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

衝動買いした犬本

コンビニで見つけて衝動買いしてしまった本。

犬ゴコロがわかる本


オールカラーで、写真が多く分かりやすかったです。
サラちゃんと暮らす参考に。


もっとも、サラちゃんは喜怒哀楽の分かりやすいコなんですけどね~。
尻尾は長いし、立ち耳だし、ボディランゲージがはっきりしています。
人をよく観察しているので、どうすれば伝わるのか研究もしているようです。


上目遣い

本を読んでいたらやってきて、
遠慮がちにお願いするときの顔(笑)。
ん? 構って欲しいのか?


ユキチはもう読み終わったので、
「表情が読みにくい」と父に評された、実家のペチャ男の飼い主に
プレゼントしようと思います。


にしても、ワンコの笑顔って、可愛いわ~♪


犬語の研究よりも、ボール投げをして欲しいサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
