ご主人様になりたい!! はずが… +猫

新米飼い主「ユキチ」vs悪戯パピヨン「サラ」vsマイペース迷い猫の戦いの記録

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09



失敗カレー

今日の人間用晩ご飯は和風カレーでした。

和風カレー定食


が、失敗しました。
とろみのわりに、味が薄かったのです。
我ながら、カレーで失敗するなんて、笑ってしまいます。


横顔

サラちゃんのご飯は失敗しませんでした。
だってワンコご飯には味付けしなくていいから。


今日もおいしく完食したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ピザ好き

最近ユキチは料理に目覚めました??

いや、単なる食料庫の大掃除なのです。
使用期限の切れたドライイーストを見つけたので、
小麦粉を練って、ピザを焼いてみました。


手作りピザ


ピザソースもトマト缶を使って自作してみたのです。
もっともこれは、明日以降の食事の下ごしらえも兼ねています。
次の日はカレー粉を混ぜて、トマトカレー。
その次の日は、サツマイモのトマト煮込みを作るつもりです。


サラちゃん美人角度


ユキチかピザを食べている横で、ずっときゅんきゅん鳴いていたサラちゃん。
チーズ大好きなのです。
でもこれは人間用なのであげられません。

今度犬用チーズを買ってきて、同じようなものを作るかな~。


ピザを食べてみたかったサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

我が家のイモ事情

収穫したサツマイモと、貰い物のサトイモ。
今我が家には、イモがいっぱいです。

根菜保存箱


サラちゃんのご飯もイモばかり。


食後の寛ぎ


明日もプリプリ、いいウンP。


サツマイモは好物のサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

遅れてハロウィン

ハッピーハロウィン♪

ということで、かぼちゃのパンケーキを焼きました。
キャロブパウダー入りです。

かぼちゃのケーキ


ユキチとサラちゃん、共用です。
人間的にはちょっと甘みが足らないので、ピーナッツバターを添えていただきます。


お食事後のサラちゃん

サラちゃん 「ハロウィンは何日か前では?」


本当は31日にやりたかったんだけど、
かぼちゃが売り切れで作れなかったんだよ~。
みんな考えることは同じだよね。


何歳になっても「悪戯するぞ♪」なサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

秋の味覚

前に掘ってきたサツマイモ、そろそろ甘くなったかと、
ご飯に混ぜて炊いてみました。

自家製サツマイモご飯

まだ少し、置いた方がいいかな~?
でもちょっとゴマ塩を振って食べると、甘みが引き立ってウマシです。


サラちゃん用サツマイモご飯

サラちゃんにもサツマイモご飯。


早く食べたいんですケド

サラちゃん 「写真撮ってないで、早く下さい」

食欲の秋ですね。
サラちゃんの食欲も増しております。
いつもの2割増しくらいです。


もちろん完食したサラちゃんに
ぽちっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

■ プロフィール

ユキチ

Author:ユキチ
念願かなってワンコを飼い始めた新米飼い主。
よりよきご主人様になるべく頑張るも、
結局お世話係の身に甘んじている。
そしてそれでもいいかと思っている。

飼い犬:サラ(パピヨン♀)
ユキチのもとへやってきた、悪戯パピヨン。
ガジガジ・ガウガウ犬だが、
叱ると壊れる硝子のハートの持ち主。

迷い猫:?ゴローさん(仮)(キジトラ白♂)
人と平和とカリカリを愛するマイペースな迷い猫。
その来歴は謎に包まれている。

■ サラはいくつ?

■ 最新記事

■ 最新コメント

■ 最新トラックバック

■ 月別アーカイブ

■ カテゴリ

■ 検索フォーム

■ RSSリンクの表示

■ リンク

■ ブロとも申請フォーム

■ QRコード

QRコード
